見出し画像

若い子のエネルギーの素晴らしさ


昨日のnoteに引き続き、舞台の話なんですが、
本日ファミリーミュージカルの最終日でした。

劇団として4年間関わり続け、今日が最後の日でした。
子供から大人まで舞台が終盤になるにつれ涙を流し色々な思いが心の中に巡っていたと思います。

1番遠い席で見ていた僕ですら、気持ちが届いてグッときてました。

終演後1人1人感想を言っていくお疲れ様会があったんですけど、もうみんな涙腺ゆるゆるで「やれて良かった」「幸せでした」「大好き!」とさまざまな言葉で公演の愛を語ってました。

小学生がグッと涙を我慢しながら喋ってる姿なんて可愛くて可愛くてこちらまで涙ぐみましたね。

歌の先生、ダンスの先生、能楽師の先生方も公演に関わっていて、先生方の言葉がみんな素敵だったんですよ。

「人の心を動かすのは人の心。みんな心が動いていて私も久しぶりに心が動かされました」と。

この言葉特に心に響きました。

それほど若い子の純粋のエネルギーって素敵だなと思い、そこに関われて幸せでした。

この数日で若返った気がします。
若い子のエネルギーって素晴らしい。

純粋な心に触れ合う機会があれば絶対に関わるべきだと思います。
大人になればなるほどこんな機会が減ってるなと思いますもん。

さらに舞台が好きになる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?