見出し画像

Nankaのなりたち

【Nankaのなりたち】

このメンバーは、2023年度のドコモアカデミーという新規創出プログラム(※)からできたチームです。

【誘い文句】

わたしと鬼ヶ島に行ってくれませんか?

【なぜ、そんなことを】

私は良くも悪くも人と違います。
「変」なところも多いです。
なのでこういう不思議な誘い文句で勧誘します。
こんなことでたじろぐようなら、耐えられないと思います。

そこに賛同いただいたのが、今のメンバーです。
変人への免疫がある、理解がある人たちなのです。
後から、「期待していた人と違う」と言われるのが嫌だったので、先に見せておこうと思って、変な伝え方をしました。

結果、悩みながらも参加してくれました。ありがたいですよね。

【鬼ヶ島ってどこなの】

鬼ヶ島というのは、docomo startup CHALLENGEという新規事業創出プログラムの、demodayのことです。
引用元:docomo STARTUP

正直、目指すといったものの心の中で本当かな?って思っていました。
そう思いながらも、チームの人たちが一生懸命動いてくれて、いつしか「私が信じなくてどうするの」と思いました。

生きてきてずっと自信なんかありませんでした。
でも、チームがいてくれたおかげで、一つ一つ自信をつけられたんだと思います。

結果、鬼ヶ島には行けました。
最強のチームです。

感謝しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?