見出し画像

#46【悪気無く余計な一言を言う人】 <知ってると役立つ営業マンの活力思考>

こんにちは!活力思考家のなんじろうです😊

このnoteでは、自身の営業の経験を活かして、ヤル気に繋がる話をしております。

お付き合い頂ければ幸いです。

今回お伝えしたいのは『悪気無く余計な一言を言う人』と言う内容です。

社内に1人くらいは居るのではないでしょうか。

自分では何気無く言った一言かも知れませんが、周りの人からは白い目で見られるような一言だったりします。

実際に昔の自分もその気があったので、軽々しく発言する言葉の重さは身を持って知ってるつもりです。

私が大切にしているのは、
『何を言うのか』では無く
『何を言わないのか』です。

そして、『いかにして気の利くことが言えるのか』では無く
『いかにして余計な一言を言わないのか』です。

悪気無く相手を傷つけている鈍い人は、気が利かない人では有りません。

おおかた、その場に合わない余計な一言が原因の気づかない人です。

気づきって大切だとしみじみ思わされます。ほんと。

=====================
少しでもお役に、そして共感頂けたら嬉しいです。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。
次回も楽しみにして頂けたら幸いですmm✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?