#42【人の失敗に追い討ちかけるのは辞めて】     <知ってると役立つ営業マンの活力思考>

こんにちは、活力思考家のなんじろうです😊

自身の営業の経験を活かして、ヤル気に繋がる話をしております。

お付き合い頂ければ幸いです。

今回お伝えしたいのは『失敗やトラブルにあった人に対して追い討ちかける人』と言う内容です。

人間ですから、誰だって失敗は有るとはずです。

その失敗を知るや否や、こんな事を言ってきます。

→「それって何か不吉な前兆じゃありません!?」、「これから嫌な事が起こるかもしれませんよ!?あ〜嫌だなぁ!!」

👆って思いやりのかけらも、気遣いも何も有りませんよね。

何しろ反射的に言葉が出てくるようなので、かまう方が疲れそうです。

なので、こちらは何も言わずにスルーします。

言いたい人には、言わせておけば良いんです。

放つ言葉が、耳から入り、脳に染み付いて、その人間の形を成してきますので。

関わるほどの事でも無いですし、その労力を仕事の改善に向けて使う方がよっぽど有益です。

=====================
少しでもお役に、そして共感頂けたら嬉しいです。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。
次回も楽しみにして頂けたら幸いですmm✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?