もう中止にしろ(いい加減に決めて)

台風の影響を考えると、マラソン中止した時の話題になる代替企画を考えるが全くないというのが現状。

しかし24時間テレビのスタッフの中には

『台風は困難の象徴』『台風はランナーやす子への試練』とか言って

危険を飾り立てて。『困難や試練に立ち向かう姿は視聴者に勇気や感動を与える』

と無理のある理屈を言って。

台風直撃でも暴風雨が酷くなって中継が危なくなるギリギリまで

マラソンを続けよう、みたいな考えの人がいるかもしれない。

実際に台風直撃の状況なら、危険な中継をするより素直に

マラソン中止の方がいい。いい加減に日テレも中止と決断を願う。

過去にこのパターンがありました。

その昔、フジテレビの27時間テレビの方でも似たようなことがありました。

番組早々、30分後にナゴヤドーム球場での野球中継を入れるはずだった。

ドームだから雨天中止は無いと踏んでいたのが、当日は台風が関東直撃。

ドームの試合が当日まさかの中止。約2時間ほど急遽穴埋めをしないといけない状態に陥った。

結局、当時流行っていたぷよぷよだったかテトリスだったかの屋外ステージで

テレビゲーム対決をする予定が台風で中止。結局テント内でやる羽目になりグダグダな放送にあり。

それが連鎖反応のごとく番組全体がグダグダになってしまい挙句の果てに翌日のフィナーレには、

いろんな漁港から大漁旗を掲げた漁船が集まってくる演出をする予定だったのに、

こちらも台風の影響で中止で散々な内容だった年があった。

その年の総合司会はダウンタウンさんでしたね。さあ日テレはどうするの?もういい加減に決断を下してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?