見出し画像

転職先、ネコ

さて、人生のバランスを考えながら、日本に帰ったら何をしようかと考えているところ。

今日は転職のことを考えながら、無料の適職診断をやってみた。
ドイツに来るまで私がやっていた職業は、事務職ながら少し特殊な職業だったから、総務とかそういう名前も特になくて、職務経歴が掴みにくい。
営業もやったことがないから、転職サイトのキラキラな求人情報を見ると「うわっ」と思って全くイメージが掴めず、どれを見ても自分がそこで働くイメージが湧かなかった。
そんなわけで、とりあえず、自分の適職を見つけてみようと、ネットの力に頼ったわけだ。

30問くらいの質問に答えると、あっという間に私の適職を導いてくれた。


フリーランス、マルチメディアクリエイター、デザイナー、ネコ


フリーランス、って職業ないよね。
何のフリーランスなのか、そこまで書いてくれないと仕事探せなくないでしょうか。

その次のマルチメディアクリエイターって何をクリエイトする人なのよ。
分からないからググったら、コンテンツ系をクリエイトする、みたいな括りになってて、幅が広すぎる。

デザイナー今からやるのちょっと無理すぎる気もする。

あとネコな。


ネコって。
何やその職業、と思ったら動物のネコな!
それは職業ではない。

とにかく私は普通の会社では働けそうもない、というところが診断されたようで、そこは役に立った。
それ以外、あんまり役に立たない診断結果かもしれない。

だけど一つだけ。
ネコを想像してみると、この中では一番向いているような気がしてきた。
ネコ募集してる会社ないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?