見出し画像

子供と海岸清掃にいってみよう

こんばんは、金曜の夜いかがお過ごしですか。

なんてラジオっぽい一言からはじめてみました。
今週日曜日このまま晴れの予報であれば子供(お兄ちゃん2人)連れて #海岸清掃 に行ってきます。
ゴミ回収の都合があって、日曜日がベストなんですよね!もしくは土曜日。いくらゴミ集めてもしばらく放置して、もしそれが海に飛ばされてまたゴミになったら意味ないので汗

画像1

本題タイトルについて、なんで子供を連れて行きたいかというところです。
順番は難しいのですが、一番は子供に休日を消化させないために、#朝活 ってやつですね。1日という時間は無限にはないというのを意識する様になってほしい。そしてそこそこ歩くので運動のため!これがなによりですね。なので、子供の体調みて一人で行くのも覚悟はしてます。

次男くん(園児の年齢)くらいだと、落ちてるものに興味深々ですので、思いっきり拾いなという感じでいます。
前回なんだかんだ楽しんでくれたので、お互いの #好き は深まったように思います。

長男くん(低学年)はどんな興味をしめすのか、はたまたままた朝になったら行かないと文句言うのか、幼児期がいい子すぎたのでわがまま言うのはよしとしましょう。ただ約束を守らないとなるとそこだけは注意しなきゃなと思ってます。
でも、もちろん長男くんのことも #好き  です。

子供がいると子供のペースと仕事のペースでしか時間が回らないので、#朝活 って大切だなぁと思います。なかなか起きれないですが、、、

海岸清掃は誰かのため、自然のためになるから、頑張れるってのもあります。、

#子育て 中のお母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃんお疲れ様です。 #朝活 で子供とリフレッシュもいいですよね。皆さんはどんな活動があるか教えて下さいますか。

それでは良い週末を

少しでも興味。良いなぁと思ったら、スキフォローいいねリツイートよろしくお願い致します。
Twitterもやってます。
https://mobile.twitter.com/RYO66788946

(抜歯後のうずき収まれ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?