見出し画像

海岸清掃 〜居場所はあるよ ここじゃない〜

お前にも居場所はあるから。きっと大丈夫。

ほらいけよ!皆まってるぞ!お前の本当の居場所で

漫画ちっくに始めてみました

皆様サムネの野球ボールはご存知ですよね。では、ポリポットってご存知ですか?育苗に使うアレです。

画像1

これです?海岸はこの子らの居場所ではないですよね?

前回の海岸清掃でたくさん見つかりました。拾いきれない!

もともとゴミの量が多いので、全体拾いきれないのですが、1時間で範囲100mくらいの中で全員で20個くらいは拾ったなぁ!

なんじゃろこれ!なんでこんなところにこんなに!漂流ゴミなのか、周囲が農家たくさんあるから?そしたら何さ、街ゴミだけでなく農業ゴミまで海にくるんかい

少しでも皆さんに知っていただいて、巡り巡ってだれもが海岸ゴミを拾う意味はあるし、めぐりめぐって子ども達にきれいな海を残せるのだと知って欲しい。もし野球のボールを拾ったら、野球に興味ある子は考えてくれるかも。

うちの子供はまずこの野球ボールで遊ぼうとしてました。それを知らずにおごみ袋に入れたら怒られた、、、

野球のボールは5個くらい拾ったと思います。

#めぐりめぐる物語 #えんとつ町のプペル

きれいな風景写真の海も素敵だけど、南国のビーチリゾートも素敵だけど、ゴミさえなければどんな海もきれいになるから

私はこれからも頑張ります。
まずは100kg集めて、その先は、こつこつ無理なく。

百聞は一見に如かず。

皆様もぜひやってみてください。

その時SNSにアップしてくだされば、それを教えてくだされば、私はスキいいねします。

定期的に #海岸清掃 #beach_clean で検索もして、スキいいねしています。宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?