見出し画像

海岸清掃 〜きっかけってなに? 妻からの疑問〜

え?なんでかって?

妻から聞かれてなんて答えようか悩む。なにをきたいのかなぁ!なんて答えるのが正解なんだ?んんんんーーー

「できることはこれかなって思った」「やっぱりきっかけは石垣島の海かな」

「きれいだったもんねぇ」

嘘はつかなかった。でも全てはさらけ出さなかった。まだそこには届いてないから。

言ってしまえば、いきなりやめたところで誰になにを言われるでもない!毎週休みにやらんくても誰かに迷惑かけることもない

ただ、やめてしまえばそれで終わる気がして続けてる。やはり海のゴミを少しでも減らしたい。

子どもたちにきれいな海を残したい。

それを発信したい。発信力をつけたい。

そして、世の中のお母さんたちの力になれることをしたい。母や妻という存在がなかったら、少なくとも今みたいに幸せはなかった。

まだこれを言える段階ではないし、いらぬ心配もさせたくない。

自信がないのではない!まだ何もないから!今big mouthをしてもないものはない。自信どころではない

何もない自分がナニモノになれるかの挑戦でもある。

少しずつ

子どもたちにきれいな海を残したい。

今はその信念を曲げずに進んでいく

あとはなにを与えられる存在になるかだけだと思ってて、そこがめちゃくちゃ大切




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?