そして同じ月を見ていた 惚れさせたい

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。


そして同じ月を見ていた

夜寂しくなったとき
疲れた時
気分が乗らない時

ふと見上げた空に月が

三日月 半月 満月
赤い月 おっきな月 小さい月

ふと月を見上げた時

なんか不思議な気持ちになりません?
安心するような
少し寂しくなるような
励みになるような

あ、
今この瞬間も誰か月見てるかも

みたいな

不思議な気持ちにさせてくれる
月という存在

「もしあなたが悩みを忘れたいならば」
ここでお食事どうぞぉー♪

最近の好きなフレーズです

まぁ大したことはなくw
思ってることをつらつら書いてみようと思います

何気なく嬉しかったり、励みになることありますよねってお話

先日お互い家庭を持ってから疎遠になっていた友人から、珍しくお誘いがありました。残念ながらその日は現場で大残業という日で、会うことは叶わなかった。だけど、普段向こうから連絡してくることは稀で

嬉しくもあり、照れもあり、また今度会える時のために頑張ろうと思た瞬間でした

そして、

仕事の話で言うと、現場に行く前に
「今回のは営業の都合で責任をの先頭に立つことになった。現場に行ったら全部お前の責任で回すんだぞ!」
と言われた
ふとした時に!急にw

厳しく聞こえます?
一見するとそうですね。まぁでもそう言う仕事なんです

でも、そのタイミングとかうまくて(ねらってんのかな?)
私が少し不安を見せていたのか、飄々としてるようななんなのか分からないのが不安にさせたのか、、、
営業からの情報が少なすぎてちょっとイライラしてたのかw
急にその現場の仕事の中身が変わって不満もあったのか

なんかピンポイントでいい感じに叱咤激励してもらえたなぁと

わかってるんです。全責任が自分であることも
自分が求められるべき立場であることも

改めて言われるこの感じ

どこか欲しかったものなのかもしれません

いいな!わかってるとは思う!!
でもあえてお前に言う!!

みたいな笑

不安や甘えや迷いを祓うような
安心とも違う

そんな一瞬を久々に感じた

思ば、今となっては記憶も薄れたが
そう言う発破は効果ある方で、そこにはその相手への信用も必要なんだけど

単純なのか効果的面だったりする
不安そうに見えてるのか、かかっちゃってるように見えるのかw

なんだろうなぁ
そうやって言う人って惚れちゃうんですよ
かっこよくて
上司や監督、先輩、友達、今は亡き父親とか

ずるいなぁって思う

西野亮廣さんがいってた。
頑張って褒められるのは仕事じゃない
馴れ合うのも会社じゃない

そんなこと言ってくれる人いる?
あなたの周りにいますか?

新入社員にズバッと言える人います?

こう言う男になりたいなぁ

もちろん女性でもいます
男を(仕事で)転がせる人
素敵

嫌いなのは、余計な一言や間の悪い一言だったり
お前に言われたくねーよ
みたいなやつw

そう言う声をかけてくれる人がいることに嬉しくあり応えたくなる
ありがたいなぁと思う瞬間の話

あなたの周りにはどうですか?

惚れちゃわなくても、ビシッと言ってくれる人がいますか?
なぁなぁで、いい上司風の人、いい先輩風の人、いい友達風の人

いません?
ちゃんと言ってくれる人、求めてくれる人

自分が求められる人材になることももちろんですが、そう言う方がいる環境

大事にしたいなぁと
そして自分もそんな親になりたいなぁと
そんな大人になりたいなぁ
って思ってます

それでは今日も一日を
素敵な一日にしましょ

Look Up
素敵な一日をお過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?