見出し画像

ドイツ日記 29日目🇩🇪

昼前に工事が開始されて起床
無事Wi-Fiが治りました!
今日からやっとブログ開始できます!!

家主からWi-Fiのパスワードなどの写真が送られてきて無事接続!
(Whatupは自分が番号変えたら、相手から連絡送っても届かないので注意!)

そしてドイツのARD ZDFも家賃に込まれてるのでそれは明日申請。

買い物に行って部屋やキッチンなどを掃除

久しぶりにDiscordで友人達と通話しながら、
作業ができて幸せ!

ルームメイトの英語が少し聞き取れずバッドに入りかけましたが諦めずに何度も聞いたりアプリで教えてもらって会話した。

呆れた顔されても分かってるふりよりはマシなはず!

そして夕食を食べて気になっていた映画を拝見。
レオ様がこのペンを俺に売ってみろと言う有名なシーンのある

The Wolf of Wall Street.

ぶっ飛んでて英語字幕しかなく頑張って見ていると
7割は理解できましたが残りの3割は力不足ですね。
また明日添削しようと思います。

そして9日からの仕事がまさかの13日から変更に。

明日出勤できるか聞かれた時にできると言った方がよかったかなと思いながらも、するべき事はいっぱいあるしそれを済ませる時間なんだとポジティブに捉えました。

今日は久しぶりの娯楽で少し夜更かししちゃいますが明日こそ9時に起きます!

君に出会える日を願って。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?