ドイツ日記 77日目🇩🇪/ジャパンショップに行ってみた

今日もお仕事。
そしてその後に教えていただいた日本店に行った。

Japan Plaza Bistro

というところでコンビニほどの広さに日本人の店員さん達。
中にはもう懐かしさすら感じるお菓子屋調味料、お作りやおにぎり、あらゆるものが売られていた。

(美容系もあるかなと覗いてみたが、生理用ナプキンぐらいしかありませんでした。)

お菓子や調味料はドイツのものと比べても高くないように感じる。
それかほんの少し高いくらい。
(円換算したら終わり。高すぎるよなんでも)

ただ米はたまらないほど高かった。
でも量も考えると少しリッチな白米気分で帰ると思う。

次行った時はカップ麺とカレーのルーを買おうと決める。

そして給料をまだもらえていない私が1番はじめに手にしたのは、チョコボールとたけのこの里でした。

その瞬間のリアルに笑いましたね。
あ、最終求めるのはこれなんだなって。

皆さんも是非1番初めに自分が何を購入するのか予想して日本店に行ってみてね。

もうすぐ君の日だな。
会えると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?