見出し画像

ドイツ日記 5日目🇩🇪

朝から友人と電話の約束をしていたので、
日本時間に合わせて目を覚ます。

昨日夜更かしをしたからか少し寝不足のまま朝ごはんと夜ご飯の用意を始めた。
友人は通話の向こうで少し早いバレンタイン作りに勤しんでいる。

羨ましく、そして懐かしく思った。

チョコレートやクッキーを見ているとだんだん食べたくて仕方なくなってくる。
しかし日曜日の今日ドイツはどこのお店もお休み。

朝から人も車も通常より少なくて、
小雨の降る中街を歩いてもいつもより田舎のように感じた。

朝にメールを送った家主から内覧の予定の連絡が来る。
私の条件にぴったりなその物件。

期待半分、不安半分で期日を決めて
私は少しだけほっとしたのかいつもよりも眠気が早くきた。

母や友人、専門のみんなと通話を続けながら
ラジオ体操をして目を覚ます。

家探しは実行しながらも今日は他の手続きや作業をした。
そして今流行りのNotionを少しづつ作成してみた。
https://schoo.jp/matome/article/1607

Notionは初めこそ頭を抱えるかもしれないが、
本当に使いやすくて、
携帯のメモ、手帳、LINE、ブックマーク その他諸々。
全てを一つのアプリで管理でき、
自分で1から作っていける優れものである。

やはり新しいツールを組み立てて行くのは楽しい。
整理するものが多いのに何処に何があるか分からなくなる。
という方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

ドイツで過ごす初めての日曜。
あんなにも泣いていたのに、慣れてきたのか笑顔が増え
この町で歩く自分を好きになってきた気がする。

どうかこの国を好きなまま、無事に全て叶いますように。
明日も君を思って、探して、
少しでも好きな自分で、生きていけますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?