見出し画像

ドイツ日記 78日目🇩🇪/初めてのドイツATMで引き出し


朝起きて講座を確認すると初のお給料が振り込まれていた。

それから用意をしてATMにすぐ向かう。
カード支払いをすぐにでもやめたかった。

近くのATMで自分のカードが使えるか確認する。
(表示されてる画面にカードと同じマークがあるかないか。赤と青や赤とオレンジの丸やVISAなど)

カードを入れてPINコードを打ち込み緑を押す
出金入金などを選ぶ
出金する金額を選択
確認を押してカードと現金を受け取り終わり。

私は不安だったのでGoogle翻訳の画像で訳しながら操作した。

その後にdmでチョコ味のMüsliを買い
EDEKAでヨーグルトや牛乳を購入した。

そして顔用のニベアのクリームも購入。

また後ほど感想はお伝えします。

また節約の日々が時が始まる。
君の日はいっぱい楽しめたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?