見出し画像

愛のひみつ

終わった〜と伸びをして、緊張を吐き出すように、はあ〜と深く息を吐く。今日やるべき仕事がひと段落してほっとした。さて、好きな音楽をかけよう。最近お気に入りのアルバム、ハンバートハンバートの「愛のひみつ」。

パートナーが、出かける前に作っていってくれた味噌汁の鍋を火にかける。
PM2:00、今の時期はこのくらいの時間になると、窓から光がたっぷり入ってきて恍惚とする。
がぶがぶと水を飲んで、ついでに、花瓶の水も変える。

味噌汁をすすりながら、優しくうたわれるさまざまな「愛」に思いをめぐらせる。気を張っていた体が、じわあと柔らかくほぐれていくのを感じとる。

パートナーや、友人や、家族や、自然。私が何かしなくても、いつもそばにいてくれる存在を思うと、なんだか胸がはり裂けそうになった。
ごめんねと思う。
いつもありがとうと思う。
からになった鍋を、愛おしく見つめる。

ちょうど、最後の曲が終わった。さて、日が暮れる前にすこし散歩にいこうかな。

無題---2021年2月3日-14.35.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?