時間管理について

おはようございます。

突然ですが、私は他の皆様が時間管理できる事がすごいと思っています。

私は時間管理が下手です、すごく下手です。

いや、本心では『巻き込まれるから時間が作れない』と私のせいじゃないと思っているのが本音です。

ずっと自分の時間を作る事に罪悪感があって、日誌も自分の自己啓発も上手にできませんでした。

最近では、日誌の提出で上司に怒られ、残業で怒られて、精神的にも病んでいる。暇な人もいるし、仕事のキャパが無さ過ぎていっぱいいっぱいな人もいる。そんな人は朝清掃なんかやらない、自分の時間を目一杯使う。

私は朝清掃の時間があれば前もって出勤したりして、作業を片付けてからする。きっとその人より仕事はできているはず。ただ、その人は仕事できなくても許される、つーか、遅刻ギリギリにきて即仕事、朝礼居眠り、その後サボって、定時帰宅。仕事のクオリティも悪い。

なのに、怒られない。日誌は毎日キチンと出す。私の場合は業務にお茶だし、電話取りに来客対応。因みに私も技術職、事務職ではない。むしろ事務の方がこれをしない、と言うか、手一杯でできないからという事と、自分がしなくても大丈夫だと思ってるのだとあるそう。

私、そんなので余計に残業している。

そんなアホな話ない。

つーか、ウチの会社の気立の悪さにウンザリする。

それを気にしないほど図太くなれば良いのだけれど。

まあ、時間管理できないのなんて母親せいでもあるんだ。私に自由時間なんてくれなかったし。多分与えてたと思うし、私も無視するようにしてたけど、ジリジリと監視されてるのは感じてた。

私はこんなに忙しいのにお前は…

私のいう事聞きなさいと

私が楽しめば怒られ嫌味を言われ、自分が遊ぶのはOKで、遊んで疲れて帰って来たのに、私に八つ当たりする親。どこまでも私の事を自分のコマだと思ってる、また、勘違いも甚だしい親。だから、私は時間を誰かの為に使わないと叱られることがインプットされている。

母は何で私をゴミのように扱ったのだろう。

早く呪縛から解放されたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?