見出し画像

【雑記】新生活すぎる 4/23

入社式から20日間くらい経った。
東京での研修を終えて、ついに名古屋赴任。新しい家、新しい洗濯機、同じベッド、同じヨギボー。
もともと衣食住にこだわりがないので、ちゃんと生活できるのか不安だったが、意外と洗濯も掃除も自炊もできてる。

実家暮らしの時の「今あるものをよりよくする衣食住」(部屋、服をオシャレにする、凝った料理を作る)には興味がなかったが、「生きるための衣食住」には意外と拒否反応がないのかもしれない。

仕事が本格的に始まったらどうなるかわからないが、土日に早起きして喫茶店でnoteを書くくらいの余裕が、とりあえず今は、ある。

スーパーとドンキはみつけたので、あとはレギュラーで通う映画館と本屋を見つけなくては。

職場の先輩も優しい人が多い。おそらくこれから、僕がとんでもないミスをしまくるので、がっかりさせたくはないなと思う。電話応対が苦手なのだが、とりあえず鳴ったら受話器は取っている。これは我ながら良い試みだと思っている。あたふたしないようになりたいな。
あと挨拶と返事だけはしっかりしよう。

ただ一つ気になることといえば、部長と先輩一人と僕でランチを食べに行ったとき、割り勘だったこと。当然のようにおごってもらえると思っていたので焦った。paypayが使えて本当によかった。奢ってもらえると思う事が甘いのだろうか。それとも部長が苦いのだろうか。

昨日も喫茶店でモーニングを食べたのだが、良い感じの店構えなのにコーヒーから消毒の味がした。今日はコメダ。うまい。

写真は、入居したアパートに最初からついてた傷。僕がつけたわけじゃないことを証明するために撮影。

あとは、どうやってコントするか。土日は東京のライブに出る予定だが、平日も名古屋のライブとかでたいな。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?