見出し画像

2023年6月4週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。こまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

ゲーム

色々なゲームをプレイしているので、別記事にまとめてみました

読書

多井 隆晴著『初心者からぐんぐん強くなる麻雀何切る』

回答ページには必ず多井さんの素敵な写真が載っているので、ファンには嬉しい本だと思います。また、それぞれの問題ごとに初心者が注意すべきTipsが書かれているのも良いなと思いました。受け入れ枚数については他の初心者向けの本と大きく変わらない内容ですが、リーチや鳴きの判断は今まで読んだ本には触れられていなかったので目新しく感じました。判断基準に点数が絡んでくるので読むためには麻雀入門後、いくらか実践をプレイして良く出る役は何翻なのか把握している程度の知識は必要そうです。

読む人目線のアウトプットを

ガシャポン

周りでガシャポンがちょっと話題になっていたので書いてみました。

ハリウッドの脚本家ストライキ

いまいち理由が理解できなかったのでChatGPTに聞いてみました。

疲れない生活

毎日は無理っぽいのでとりあえず週に数回だけでも、コツコツ続けていこうと思います。

先週


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?