見出し画像

2023年6月4週目に遊んだゲーム

今週はFF16が発売されましたが、FF13で「ファルシのルシがパージ」とか言われて以来シリーズをプレイしていない私としては、ニンテンドーダイレクトで発表された象マリオが印象深かったです。

雀魂

先週日曜に雀傑1になったのですが、一週間で雀傑2になることが出来ました。今週は4位3回と非常に調子が良かったです。また、今週から半荘戦も始めてみました。東風戦しかしたことがなかったので、最初は結構長いなぁと思ってましたが12戦ほどしてちょっとこの長さになれてきました。回数が多いので、序盤に振り込んでしまっても逆転の目があるというのは面白いなぁと思ったりしています。

ちなみに「銀の間」では以下のような感じで半荘よりも東風の方が接続が多いのですが、

「金の間」では半荘の方が多いです。半荘の方が運要素が少し減るので、慣れている人にとってはいいのかもしれないですね。

今週は東風戦を12戦、半荘戦を12戦打ちました。東風戦で20分、半荘で40分だとすれば12時間ぐらいプレイしたことになります。やはり結構な時間プレイしてますね。

東風戦の平均順位が2.37→2.32に、放銃率が12.82%→12.58にそれぞれ下がっています。半荘戦はまだまだ試行回数がすくないのであまりあてにならない数字かなぁと思っていますが、思ったよりも「金の間」でも打てているようです。

ストリートファイター6

今週は1時間ほどプレイしています。リュウでIRON2になりました。

囲碁

「囲碁くま詰碁」で詰碁を行っています。まだ1カ月だからなのかあまり進歩がみられないです。中級は解けることがあるが、上級はほとんど解けないです。そのうち上級とか解けるようになるんだろうか。。。

DEATH STRANDING Director's cut

PS4でクリアした「DEATH STRANDING」のDirector's cut版をSteamでプレイしています。今週は1時間ほどプレイしました。追加要素の廃工場内部に行ったりしました。

前回


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?