見出し画像

2023年6月3週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。こまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

ゲーム

色々なゲームをプレイしているので、別記事にまとめてみました

読書

伊坂 幸太郎著『砂漠』

麻雀を始めたので久々に読み返してみましたが、思った以上に麻雀の話が確り書かれていてニヤリとする箇所が多かったです。
卒業式後の莞爾の台詞がすべてですな。大学生だったら是非とも仲間でいたくなるような奴らが出てくる小説です。

読む人目線のアウトプットを

日本は働きに来るところから、遊びに来るところに変わったという話

日本の安定性とサービスの手頃さは売りになると思うんですよね。

日本人が仕事に情熱を持てない理由を考えてみた

労働者の権利が強いことが、いやいや働く人を増やしているんじゃないかと言う妄想

少子化の裏側:子供を持たない人の居心地の悪さについて考えてみる

ちょっと人生の意味について語ってみたりしました。

疲れない生活

毎日は無理っぽいのでとりあえず週に数回だけでも、コツコツ続けていこうと思います。

先週


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?