見出し画像

HHKB Studio発表!!

PFU(石川県かほく市)は25日、高級キーボードの新製品を日米で同時発売した。側面を指でなぞれば画面切り替えができる機能をつけるなど、大半の作業をキーボード上でできるようにした。動画編集やプログラミングに適するIT(情報技術)上級者向け機器として販売し、ガジェット(道具)にこだわるファンを開拓する。

上記記事より抜粋

もうかれこれ3年以上キーボードは「Mistel Barocco MD770」を会社でも、自宅でも使っています。一時期HHKBも使ったんですが猫背が悪化する気がしてしまい結局分割キーボードに戻ってしまいました。

そんな私ですが、この「HHKB Studio」は流石に惹かれます。Thinkpadシリーズについていた真ん中のポッチがありますし、しかもキースイッチの交換もできるんですってよ。今使っている「MD770」はキースイッチが交換できないので、そこがちょっと不満だったんですよね。できれば最高の打ち心地とやらを求めてキースイッチ交換してみたいじゃないですか。コンパクトで持ち運びもし易いですしね。

と思いましたが、公式サイトは在庫切れ状態ちょっと気付くのが遅かったです。ただ、これはいつか買ってやろうと心に決めました。

#日経COMEMO #NIKKEI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?