見出し画像

ランク40から始める、ソロカヨぺリコ

前回

ゲームそんなにうまくないけど、「犯罪事業スターターパック」と節制のお陰で1カ月かからずに「コサトカ」が買えたよ。

今回

先週末に3回フィナーレをしたので、各々のミッションについて感想とかかった平均時間を書いていこうと思います。ちなみに1回目は「コサトカ」のみで、1回目で稼いだお金で「スパロー」を購入しホーミングミサイルを搭載しました。ちなみに今週は「スパロー」40%OFFです。「スパロー」を購入すると調達ミッションなどの移動がかなり楽になるのでお勧めです。

セスナ強奪+偵察ミッション(30min)

2回目からは偵察に行くためにセスナを強奪することになります、開けた場所なので、反撃できない遠距離からスナイパーライフルで狙うとノーダメージで攻略できます。

偵察ミッションは以下の動画が非常に役に立ったので紹介しておきます。必須のメインターゲットと、サブターゲットの倉庫2つをチェックする感じですね。

ソナージャマー入手ミッション(15min)

潜水艦に侵入して「ソナージャマー」を回収するミッションなんですが、カヨペコリ全行程の中で一番苦労(死亡)したのがこのミッションです。とにかく潜水艦内の見通しが悪い、敵の攻撃力が高いです。特に1回目は「スパロー」がなかったので潜水艦に入るのも苦労しました。「コサトカ」を乗り込む潜水艦の真上に置いておいても結構な回数「バザード」に殺されましたね。。。

また、「ソナージャマー」の設置場所も毎回違うようで探すのに苦労しています。死んでしまうと潜水艦に戻るのにも時間がかかるため唯一時間切れで失敗になったミッションでもあります。

プラズマカッター入手ミッション(15min)

強盗しているグループからプラズマカッターを奪うミッション。奪った後に追いかけてくる敵は無限に出てくるようなので、とにかく逃げるのがよさそうです。

指紋クローンメーカー入手ミッション(10min)

敵の拠点に突入して、指紋クローンメーカーの保管場所を確認して取りに行くミッション。保管場所ではカメラさえ壊してしまえば敵も出現しないので比較的簡単なミッションです。

カッタートーチ入手ミッション(10min)

建築現場に忍び込んでカッタートーチを盗み出すミッション。フロア内にある工具箱からカッタートーチが入ったものを探すんですが、どうも常に最後に確認するものに入っているようです。ステルスで行くのも結構簡単だった印象です。

コンスピレーター入手(15min)

2パターンあるんですが、私はメリウェザーのパターンの方が好きでした。野外なのでスパローで敵を殲滅できるので、失敗する可能性が低いです。

ビルに取りに行く方は、バザード2機に結構やられました。。。

フィナーレ(15min)

上記の動画の通りにやると敵に気付かれないので、準備が上記のミッションだけで済みます。また、本当に簡単にできるので3回目にはエリートをとることができました!

ルビオ邸で殴るつもりが、発砲してしまい侵入が発覚→死亡ってのも懐かしい思い出です。

まとめ

現状でも順調にいけば2時間ぐらいでクリアできるようです。今後も時間短縮してクリアできるようにしていきたいです。

当面の目標

カヨぺリコのお陰でお金は比較的稼げるようになったので、カヨぺリコこなしつつも、当面はランクを上げていきたいです。軍用マシンガンとか使いたいですしね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?