見出し画像

伸びすぎた前髪と金欠の今

さぁ、明日から四国に行ってきます。
なんで四国なのかとか、なんで明日なのかとか、もうそんなのは聞かないでください。何てったって全てが思いつきですもの。
本当は1人で行こうと思ってたけど、近くなると寂しくて、暇そうな人片っ端から誘ったら1人だけ引っかかってくれました。友達が暇人で良かった。
ダンガンだからね、みんな忙しかったんだ。
四国に行ってこれをしようあれをしようは正直全然決まってないです。チケットとホテルだけとりました。
私の人生21年間において旅行という経験があまりにも少ないの。家族旅行もほとんど行った事がないし、修学旅行と友達との卒業旅行程度の物しかない。
だから旅行は好き?みたいなプロフィール帳のあの質問、何となくで好きって答えてた。経験も無しに多分好きなんじゃないかな?みたいな、そのくらいで答えてた。
実際は今現在進行形で好きか嫌いかを探っているところだ。
人間って何事も経験が無いと分からないんですよ。どれだけお酒は飲み過ぎるなよと言われても、それは飲み過ぎてからじゃなきゃ飲み過ぎてはいけない事に気がつかないように(なんか違う?)
だから私も、旅を沢山して自分の好きなのか、嫌いなのかは見極めて行かねばならないと、そう、21歳鈴木思っているのです。
正直私の仕事は休みが不定期だし、人と予定ってなかなか組みづらいんだけど、それでも自分の知らないものは知りたいし、経験せねばならんとね。思っております。はい。
そうそう、今日のメイクがなかなかギャルみたいで、これもしかして鈴木ギャル化計画かよ〜ぐらい思ってたんだけど、ギャルってマインドらしいから根っこがちゃんと陰キャな私にはだいぶ難しい世界かもしれないなぁ。
ほんとギャルとヤンキーが羨ましいんですよ。
あの人達が少しでもいい事するとお、あんな感じなのに、やるじゃん。
みたいな、すぐポイント稼ぐんですよ。でもね、私みたいなちゅぶらりん陰キャクソ野郎だと、一回悪い事したらんだよあのブス!ってなるの。でもいいことしても。あーね、みたいなさ、ほら、あるじゃない。
あれ、あの空気になるのよ。。。
さぁ、私がだいぶ卑屈な人間だという事が垣間見えましたが、卑屈上等根暗根性でやってますこの私鈴木、言いたかったことをまとめますと、明日から旅行に行くよって、ただそれだけの話。

#夏
#暑過ぎませんか
#旅行
#ひとりごと
#思いつき
#ヤンキーかギャルになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?