見出し画像

生がなくなったらどこへ行く

どこへ行ったのだろう。
私の親友。

もう気付けば10年。

人間はこの世で生きられなくなったらどこへ行くのだろうか。

天国?地獄?それとも無?

お腹の中に宿る前も無。
この世からいなくなっても無。
と聞いたことがある。

人間は無から無になる。

死後の世界が怖くなってしまう。

会いたい人に会えるのだろうか。
そんな世界は存在しないのだろうか。

会いたいなあ。

死後の世界を考えるよりも今この生きている瞬間、一瞬一瞬を大切に生きたい。

そんなことを思っていても、『 死』
が近付く間隔ってめちゃくちゃ怖いんだろうな。
まだ30代。
死ぬ可能性は極めて低い。
けど怖い。
守るべき子供がいるからだろうか。
怖い。

この世から消えてなくなりたい。
そんなに風に思ったことは数しれず。

ああ死ぬの怖いな。
まさかこんな考えになるなんて。

メンタル病んでないからかな。

怖いよ。

眠れないから只管文字にしている。
あまり考えすぎてはいけない。

毎日楽しく過ごしてるからこそ思ってしまうんだろうな。
幸せを終わらせたくないな。
明日も幸せを噛み締めて生きるためには眠らないと。

眠れたらいいなと思いながら目を閉じよう。

毎日脳内で行われている連想ゲームによって眠れないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?