今日の色々

 こんばんは〜、いやー……今日は忙しかった……。おばあちゃんの退院で早めに起きて、(深夜二時くらいまで起きてた人間)ぼやぼやしながら服を決めて、ダーダー降ってくる雨の中を歩いていきましたとさ。

 頭痛ーるっていう、気圧を見れるアプリを使って気圧を確認したり、アイドリッシュセブンのリズムゲームのイベント周回してたり。

 待合室で多分一時間位待たされた。
 イヤホンをして、アイドリッシュセブンのリズムゲームしてたらさ、多分退院する人とか、これから入院する人とか、まだその日も入院している人がいて……。

 リズムゲームの音楽の向こうで、心電図の「ピッピッピッ……」って音が聞こえた。静かな待合室に響いて、なんか寂しさを感じたよ。

 俳句に出来そうだなぁって思った。
 「プレバト」っていう番組知ってます?
 私ね、あれ好きだからできる限り毎週見てんの。俳句の査定がやっぱ一番好きだなぁ。
 季語ってのが難しいよね。歳時記を見てから自分の思い出と結びつけて一句作っていけばいいのかなぁ。

 俳句ってさぁ、私は『ちびまる子ちゃん』の友蔵じいさんの心の俳句で育ってんのよ。今思うとあれ、季語ないから川柳なのかもね。でもいいか、友蔵じいさんの心の詠みだもんな。友蔵、心の俳句だもんな。(自分で書いててよくわかってない)

 そんじゃ、そろそろおしまーい。

 また会おうね〜!

 今この瞬間苦しい人がちょっと楽になれますように、なんか良いことありますように〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?