見出し画像

援農したんだけど♡

こんばんは〜なんだけど〜🥰

今日も暑かったにぃ。
熱中症に気をつけてにぃぃ。

今日は飼い主さんがおやしゅみだったからにぃ。

自然農法をやっていらっしゃる竹村庄平さんの
農園を見学しにきた  んだけど✨🥰

竹村さんはもともとロボットメーカーのSEさんだったそうなんだけどぉ。
そこから農業の勉強を長野と高知でされた後にね、
5年前から農園をお持ちになったんだってぃ。

最初1300㎡からスタートでにぃ、、
5年で10倍の13000㎡の広大な土地を耕されてるんだってぃ。

しゅごい(スゴイ)にぃ🥰

完全な無農薬で、苗はすべて自分達で作ってるんだってぃ。

しゅごい(スゴイ)にぃ🥰

個人のお客様が7割らしくて、一見さんはやり取りしないんだってぃ。

農薬を使っていない畑ってこんなに気持ち良いんだにぃ。

ねーちゃん。感動しちゃったんだきどー。


虫とか生き物がイキイキと動いていてにぃ。
可愛らしくて、ねぇちゃんいっぱいあしょんで(遊んで)もらっんだきどー💗

東京だったらギャーギャー騒ぐんだけど。😕

今日はじゃがいも、ミニトマト、バジル、ピーマン、
かぼちゃ、さつまいもと
開墾したばかりの畑も見せてもらっにゃ。

物理的側面。生物的側面。化学的側面。から
丁寧に説明してくれたんだけど。

めっちゃいい人だにぃ。😍

雑草とのバランスや、現在抱えてる不便さとか不足していることなんかも教えてくれたにぃ。

飼い主さんは将来的に
みんなで援農会❤️みたいな事ができたら良いなあって言ってたにぃ☺️

楽しかったにゃぁーー💗💗

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは わたしが活動している無農薬農家さんへの人的誘引を目的としたイベント開催の資金とさせていただきます。もちろんイベント開催の際には告知させていただき、結果報告リポートも必ず掲載することをお約束いたします。

ありがとにぃ❤️ねーちゃんなんだけど(//∇//)
6
独身メス猫なんだけど。 ステキなオス猫を求めて、毎日旅に出かけてるんだけど。旅先であった事や自分磨きで知り得た知識。オス猫を探すつもりが農業、食、政治、時事ネタ。が多め、、になっちゃう。なんだけど😝💕

この記事が入っているマガジン