見出し画像

マッチングアプリ「つぶやき」機能の小話 #息抜き編

こんばんは、サブリナです。
始めて一週間くらいは、毎日何かしら投稿できないかな〜?なんて目論んで、今日で5日目です。早いな意外と。

今日は「つぶやき」の使い方と、使ってて目に止まった(色んな意味で)気になる「つぶやき」に軽くコメントしていきます。

「つぶやき」機能って?

私の使っているマッチングアプリ「Pairs」「with」には、1日3回まで更新できる「つぶやき」機能があります。

Pairs24文字、with20文字が上限。

基本的につぶやくと審査が入ってから公開されます。割とすぐ承認されてるからある程度は機械的にやってんのかな?

私はこの機能、人の目に触れるチャンスを増やす目的で使ってる。でも今確認してみたらwithは最近つぶやいた人がピックアップされてる欄ないかも?気づかなかった。

Pairs利用者(女性)向けに言うと、つぶやくと「最近つぶやいたお相手」って欄に表示されるから、1日3回、時間を分けて何かしらつぶやいておくと、つぶやいた分だけ多少いいねが増えます。

めんどくさいね(笑)

深く考えなくてオッケー。わりかしテキトー。
今日は早く寝ようとか、お腹すいたとか、夕飯が美味しかったとか(笑)
週末だと一週間お疲れ様でした♪とかそんなん。

気になる(笑)つぶやきシリーズ

気になった人に足跡つけてます!
いいねしろやぁ(笑)足跡は気になったけどいいねに至らなかったやーつ。いいねを出し惜しむ男、もしくはいいねが尽きてる男。
順番にお返事するのでしばらくお待ちください。
ナチュラルに上から(笑)てかそんな返事遅そうな人には、わざわざ行かん。(こっちも求めてない?そりゃ失礼しました。)
二丁目でモテるタイプです!
なんのこっちゃ。二丁目行け(笑)だからなんだ?系のつぶやき。
コロナ自粛中に彼女探しは無理なのか…?
正直関係ない。がんばれ。強く生きろ!
こんな時勢でも(だからこそ?)マッチングアプリ登録してる女性たちは、気になれば会います。断られるのはコロナが理由じゃない。
コロナ時代なのは百も承知!!!
いい人見つかったら辞めます!
そうじゃない人っているの?!わざわざ言うことじゃないから他のことつぶやいとこ。見つかんないで辞める羽目にならないといいね(笑)
あと○日で辞めます!
いいねしなくていいや。すぐライン交換したくないし。確実に、急いでこの人にいいねしなきゃ!とは思われない(笑)
最近彼女と別れたので登録しました。
その情報は正直いらんくない?最近がどの程度か知らんけど。
会話の流れで言うなら今の状況とかも合わせて説明できる。でも、つぶやきだけだとね。。寂しいからとりあえず感、出ちゃうよ?
今夜○時×駅集合ドライブ行ける人〜!
いない。行けても行かない。つぶやきってマッチングした後はほぼ見ない気がする。これからやり取りするかもしれない人が見る想定でつぶやくんだ!

他にもあったような気がするけど、ざっくり思い浮かんだのはこんな感じ。

私も変なつぶやきしないように気をつけよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?