見出し画像

あたしも見たことないですよ!

今週の「乃木坂工事中」の企画は後半が「知ったかグランプリ」でした。メンバー四名で映画「となりのトトロ」について語り、他のメンバーが四名のうち「トトロを見たことがない人」を当てる、というゲームです。

プレーヤーの四名は久保史緒里(三期生)、清宮レイ(四期生)、黒見明香(四期生)、松尾美佑(四期生)で、当てるのは川﨑桜(五期生)でした。


ゲームの勝ち負けはひとまずおくとして、実はあたしも「となりのトトロ」は見たことがありません。と言うよりも、ジブリ映画は一つも見たことがないのです。

ジブリを一回も見たことないなんて、若い子ならともかく、あたしくらいの年齢であれば、ごくごく普通のことではないかと思うのですが、逆にあたしくらいの年齢であれば子供を連れてジブリ映画を見に行くことが多いのかもしれないですね。

ちなみに、「男はつらいよ」も一作も見たことがなければ、「ハリー・ポッター」も見たことがありません。もちろん、いまさら見ようとも思いません。最初に挙げたジブリ作品ですが、一作も見たことない人って日本人全体では意外と多いのではないかと思いますが、実際のところはどうなのでしょうね。

補足しますと、テレビで放送されたのをカウントしてよいのであれば、「13日の金曜日」「ソウ」はシリーズをすべて見ています。
https://www.rockfield.net/wp/?p=5121

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?