見出し画像

今日のひとりごと

こんばんは!いかがお過ごしでしょうか。
南武さきです🍳

夜ご飯は食べましたか?

我が家は
雑穀ごはん、お味噌汁、ほっけ焼き、えのきの煮物、さくらんぼでした🐟

我ながら良い献立…。和食好きです。(洋食も中華も何でも好きです)

雑穀混ぜたり炊き込みご飯にしたり、玄米だったり。ぴっかぴかの白米も…おいしいですよね。お米ってすごい…お米美味しい…。
お魚も…お味噌汁も…きのこも…美味しい…🍄

美味しいものを美味しいって感じられることが自分の中の元気チェックバロメーターです。
つまり、今日も元気‼️

きっと皆様にもあるはず。
皆様の元気チェックバロメーター…わたし、気になります。

お腹いっぱいで眠たいです。
今日も頑張りました🐶

今日事務所の掃除をしたとき、ふと、お家って生きてるよなぁって思いました。最近事務所に住んでる方がいるのですが、その人がいるのといないのじゃもう全然家の空気や雰囲気が違うんですよね。不思議。

あと、似たようなものでお皿も生きていると思っています。
たくさん使えば生き生きするし、使われないのはしん…と静まり返っているような。

昔はたくさん使われていたで有ろうお皿をおじいちゃんから譲り受けたとき、とても緊張します。死んでいるものを触るような感覚。正直使うのは恐る恐るだったりします。
でも綺麗に洗って食べ物を載せて使っていくうちに、見違えるほど生き生きとしてきて!そうなった時とてもホッとします。
この感覚分かる方いますか…?

今日は今から梅を仕込みます!
6月満喫してます( 'ω' و(و"

でももうちょっとごろごろします(*´▽`*)

南武さきでした🍀

オマケ:

上司に頂いたちいかわスタンプたち
推しはくりまんじゅうです🍶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?