見出し画像

【手順3つ】梅酢でかわいいピンクのお塩。

暑いですねー。とにかく暑い。
台所に長時間立つとくらっとする夏。
熱中症対策されてますか?
室内でも熱中症になるみたいですね。怖。

今日はクエン酸たっぷりの梅塩を紹介します。

材料は2つ!

【材料】
・赤梅酢—————1カップ
(自家製の赤紫蘇入り梅干しを作られてる方はその時に出来る赤梅酢で!作ってないよー!って方は市販でも赤梅酢買えますので大丈夫ですよー!)
・粗塩——————150g

【作り方】
①鍋に材料を入れて混ぜ、火にかける。
※沸いたら弱火で。

②水分が飛ぶまでひたすら混ぜる。

③ザルの上にクッキングシート(キッチンペーパー、新聞紙でも可)をのせ②を広げ日中天日干しする。

完成!

クエン酸って175度越えなければ分解されないから、火を入れても大丈夫!

おむすびに、天ぷらに、、、
ピンク色で気分も上がりますよねー!

夏乗り切りましょー!おー!(誰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?