見出し画像

0歳から出来る発達改善メソッドVol.02

足首が硬くてしゃがめない!
爪先立ちが気になる!

全般的に言えることですが、脱力が出来ていないお子様が多いですね。

そう、硬いんじゃ無いんですよ。
力が入ったままだから、爪先立ちになります。足首を曲げようとすれば、力で押し返してきます。

だから、脱力が出来れば、足首が曲がり、しゃがめるようになります。

それだけの事です。
30秒程の施術で脱力が出来るようになります。
後は、脳が覚えてくれますから、自然としゃがめるようになります。

後は簡単です。きっかけを作ってあげればいいんです。例えば、お母様が、「あひるさん!」と言って、しゃがんで見せてあげれば、お子様も真似をしてしゃがむだけです。
すぐ出来る子もいますし、コツがつかめれば出来る子もいます。

「あひるさん出来たねー!」
一緒に喜んであげましょう!

足だけの写真は参考イメージです。
女の子の写真と足の写真は、関係ありません。

参考イメージです。

画像2

参考イメージです。

画像3

お母様から喜びのお便りです。

画像1

#発達障害
#発達支援
#感覚統合
#感覚情報の組織化
#原始反射
#0歳
#十二感覚
#シュタイナーボディズセラピスト
#なんば古流体療術
#0歳から出来る発達支援メソッド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?