軸と重心は、骨格・関節・筋肉だけでなく、運動感覚に繋がります。

久し振りに高2の娘に施術。
塾はとっとと止めても、幼稚園からバレエだけはずっと続けてる。身長173cm、小顔で足も長い。
ちょっと天然だが、しっかり者の自慢の娘である(笑)。
そう言えば来週に彼氏の治療予定。

身体のことは人一番敏感で繊細。流石である。
身体の軸を整え、重心を戻す施術を施す。10分足らずの施述後、ポーズを取って確認しながら、
「お父さん全然違う!真っ直ぐ立てる!少し前傾になった感じ!後ろに行ってたんだね!」

私:「新必殺技!軸重心リセットホイホイ!(笑)、凄いだろう?」

その日のレッスンから帰宅後第一声、
「お父さん、今日凄く楽だった!軸と重心治るだけでこんなに違うんだ!凄い!」

なぜ筋硬結が起きるのか!
軸と重心がずれると、元に戻そうとして筋肉が頑張るからね。
いくらほぐしても無駄なんです。

重度重症患者も、発達支援患者も、基本は同じです。

一度お試しアレ!

#発達障害
#発達支援
#感覚統合
#感覚情報の組織化
#原始反射
#0歳
#十二感覚
#シュタイナーボディズセラピスト
#なんば古流体療術
#0歳から出来る発達支援メソッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?