見出し画像

【おうちDIY】ワークマンの折り畳み傘(980円)

昨年からワークマンに心酔している。

暇があればワークマン。アウトドアブランドで欲しいものを見つけると、ワークマンに行く。だいたい似たようなのがある。しかも安い。しかも丈夫。そのうえ普段使いできるものも揃ってる。最近はユニクロよりワークマンばかり買ってる気さえする。ワークマン大好き。ワークマン最高。

この前は折り畳み傘を買った。980円也。

画像1

しかもよく見るとジャンプ傘。ジャンプ傘って、折り畳み界の高級ラインじゃない? 980円でいいの? 素敵すぎるんだけど。

画像2

画像6

ボタンを押すと勢いよくビュンって開くし、骨もしっかりしていて丈夫そう。強いて言うなら畳むのにけっこう力が必要なことくらいかなぁ。1本持ってても損はないと思う。


重さはだいたい300g。ペットボトルよりは軽いけどちょっと重め。でもまぁ許容範囲内。なんてったってジャンプ傘ですから。

画像3

で、無難に真っ黒の傘にしたんだけど、これがちょっと… 


なんというか、ウチのお父さんが持ってそうなデザインなわけで…


なんかちょっと…


イマイチだなって思ってしまったんです。


ワークマンごめん。(それ以外は素敵だよ!)

画像4

画像5

ほーら、だってジャンプ傘だし!


画像7

なので、布用絵の具を買ってDIYすることにした。So Softっていう、amazonで一つ300円くらいの。絵の具買うのなんて学生時代以来じゃない? 

久々すぎてそわそわしてきた。調子に乗って絵画技法とか検索しちゃった。

画像8

そうそう、こういうやつ。なんかちょっと勢いあるのがいい。だってジャンプ傘だし。

絵の具垂らしてストローでフッて吹くとできるらしい。これにきめた。

まずは袋から。

画像9

画像10

画像11

画像12

うわーやりすぎた。しかもフーフーしすぎてクラクラする。乾く前に水で洗ったらちょっと消えた。あっぶねー


過去は引きずらない。ハイつぎ、本番。

画像13

ここでようやく気づいた

画像14

ストローでフーフーしなくても、下から指でパッチンすればそれっぽくなる。最初からこうすればよかった。

画像15

しっかり乾かして、お風呂のシャワーで流してみた。落ちない。これはいける。

画像16

鼻歌混じりにベランダで引きの写真を撮ってみた。

画像17


鳥のフン!!


この間合いが悪いんだよね、きっと。 

画像18


増やしてみた。フンフンくらいにはなった気がする。これくらいでいいかな。やりすぎもアレだし。フンの集中砲火みたいになるのも切ないし。


画像19

ハイ完成!


まぁ最初のよりはいいでしょう。

絵の具と合わせて1900円くらいかな。


雨の日がちょっとたのしみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?