見出し画像

28日目 ノータイムポチり

FP3級の勉強をボチボチやり始めた。
7/5から試験申し込み開始されていたので良い意味で深く考えずとりあえず受験申請出した。

合格率高いから落ちたらなかなか恥ずかしい。
けれど試験範囲の全体像は把握していない笑
けれど、とりあえずポチった👏

Q.これから何をするか?

A.合格するために勉強する

シンプルだけど、
自分の意思でボチボチやるよりも
環境を作った方が早い。

何気に受験費用¥8000もいい感じのお値段。
FPになって相談者さんを少しでも幸せに!
みたいな優しい気持ちは特に無い。笑

「金持ちになりてぇ〜
 でも、そのためにはそもそもカネの使い方知らんとな〜」
って感じ。

まあそんな気持ちでも勉強しないよりかは良いと思う。

あと、自分自身どうなりたいかは、
よく分かっていない。
とりあえず行動して、
面白そうならこれからも続ければ良いし、
向いてないなら他のジャンルを勉強しよう。

コツコツと😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?