見出し画像

【新講座スタートします】Face up to講座のお知らせ

シンクロニシティ研究会から新しい講座がスタートし、準備が整いましたので告知、募集させていただきます。

Face up to講座

マヤ暦を学んでいる方はもちろん、マヤ暦を学ばれていない方でもどなたでも受講可能です。

マヤ暦アドバイザーの方は受講されると同じ内容の講座を開講する事ができます。

現実創造でまず最初のステップである「自分を受け入れる」「自分を認める」という事を具体的にどうすれば良いのか?

そのツールとなるのが「ダイヤリー」。

ダイヤリーを使うことで劇的に人生が変化すること、そのメソッドをお伝えする講座です。

(※ここではダイヤリーはマヤミラクルダイヤリーに限らず一般的な日記を意味します。

マヤミラクルダイヤリーをお持ちでなくても受講できます。)

日記を通して自分と向き合い、内面を磨くことの大切さ、その中で「もう1人の自分」に出会うことでシンクロ溢れる人生になる事をお伝えしています。

「シンクロとは、自分と向き合う延長に起きる。」


今回越川先生の講座の中の言葉で最も印象的でした。

私自身も実際に9冊目か10冊目なのですが、(曖昧w)まさにその通りだと感じます。

最初の頃は日々のキーワードと出来事がシンクロしていて、すごいなぁ✨とか嬉しいなぁ✨と感じていました。

そこから徐々にその先の、

自分がどう思ったか。
どう感じたか。
それで本当はどうしたいのか?


自分の気持ちを確認する作業をするかどうかで

宇宙リズムとのシンクロがさらに加速する感じ。

‼️

実際私の周りのダイヤリー仲間も、自分と向き合い行動に移してる分だけ現実が動いてる。

またその日が自分と関係性がある日だったりしちゃうので、
ワー😵‼️とかギャー😨‼️とか鳥肌ー🐓‼️

とかなるわけですw

私はどう感じた?
どう思った?
良いも悪いも、素直に赤裸々に。
書く。見つめる。俯瞰する。

その確認作業の延長上に、隠れていた本当の望みがある。

つまり「もう1人の自分」が表れて答えをもたらしてくれる。

そこからシンクロが始まるんです

今までを振り返ると、
深く自分と向き合った上で決断したり、
怖くても本音に従って行動すると

そこに大きな気づきがあったり、
予想以上のギフトが返ってきました

その度に見えない力を感じて温かい気持ちになるし、

よくわからないけど宇宙と繋がるってこう言う事なんだ!と感動したり。

その繰り返しでシンクロを拾える器がだんだん大きくなっていくイメージなんです。

逆に、向き合うのが嫌だったり
時間の余裕がなかったり、
思考だけでグルグルしてる時は上手くいかない。(仕事や母業で日々に流される💦)

本音を見ずに頭でっかちになったり
日々に忙殺されると言葉と行動が一致しなくなる。

そもそも願いなんて叶うはずない、なんてまでなっちゃう。

だから現実が動かないしシンクロも起きるわけないですよね。

なぜなら内面を見ていないから。
そう言ううまくいかない時は大抵周りの人や状況のせいにしています。(私の話ですw今でも多々あります。)

だからこそいつも自分の核になるものを確認しなければいけないんですよね。


いつだって答えは自分の中にあるから。。。


マヤ暦第一人者の越川代表は長年全国各地を回り、マヤ暦を通して人としての在り方や生き方を伝えてこられました。

その越川先生が今回、自分と向き合う大切さを熱い思いと共に伝えてくださいました。

私もこの新しいサイクルのタイミングで、
改めてダイヤリーの意義深さを確認できて良かったなあと思ってます。

正直、かなりの大容量の動画をまとめるのが大変で時間がかかりましたが😅 

でもやっぱりこれが自分を生きる真髄と言うか、幸せに生きる原点。

しかもノートさえあればすぐに実践できると言う簡単さも嬉しい❗️

皆さんにもこれを機にぜひ学んでいただき、より自分を大切にするきっかけにしてほしいです。

Face up to講座詳細

9月スケジュール

9/7(火)kin7新月
9/9(木)kin9
9/14(火)kin14
9/27(月)kin27

10月スケジュール

10/6(水)kin36新月
10/8(金)kin38
10/13(水)kin43
10/28(木)kin58

人数 最低遂行人数2名様
時間 10時〜16時
場所 ななつ葉サロンもしくはzoomでのオンライン(申し込み状況で決定します)
料金 23,100縁

目次


・元気で生きる秘訣
・人生についての認識
・折り合いをつけたいこと
・解決、解消へ向けて
・日記時間をもつことで
・日記の効果を上げるために
・さらなるメリット
・日記で身につく力
・テーマごとの日記のつけ方

2 分岐点
・忌み嫌われているものと封印されてきたもの
・驚きの共通点
・もう一人の自分と13のエネルギー
・もう一人の自分を稼働させるメソッド
・分岐点 希望の明日を迎える為に

各3時間程度
10時〜16時
1.2とも各¥11,000
テキスト代¥1,100円
合計¥23,100

※アドバイザーの方は、シニアアドバイザーもしくは、スーパーアドバイザーから受けることで、ご自身で講座を開催することが出来ます。

🍎こんな方にオススメです🍎

・マヤダイヤリーを使っているけど、シンクロがよく分からない

・日記のつけ方を見直したい

・自分としっかり向き合いたい

・毎日が地に足がついてないと感じる

・不安症で前向きになれない

・人間関係でイライラしたりモヤモヤしてしまう。また、それを繰り返す

・過去の辛い出来事を引きずっている

・自分にとって大切なものが何なのかよく分からない

・人や情報に振り回されてしまう


・    ・    ・


✳️ここからはななつ葉のつぶやきです✳️

今、世の中はまさに多極化の流れ。
混沌とした情報社会の中にいます。

価値観はますます多様化していくので、どちらが正しい、間違っているなど賛否を突きつけ合うのではなく、お互いの選択を尊重し、調和して生きていく、そんな世の中になったら良いなって思います。

今わかりやすいのは、ワクチン。
まさに多様化の象徴だと思う。

打つ打たない、個人個人でしっかり考えて納得した上での決断であればどちらでも良いと。
互いの意見を認め尊重し合う空気感が良いなと。

今この問題がたまたま浮き彫りになり、表面化しているだけ。


今までもワクチン以外の他の事で自分軸を問われる問題は水面化で起こっていたはず。

自分はどうしたいのか?
どう生きたいのか?


暮らしの些細な事から見つめていかないと、こうした大きなテーマを前にした時に大きな力(権力、世間の風潮など)に決定権を明け渡してしまうことになる。

何事も社会の風潮に流されて何となく決めるのではなく。

情報を精査したり、心の状態を整え、判断する力が一層問われる時代だと思います。

Face up to講座は、こんな社会情勢を踏まえても絶好の機会だなぁと思います。

時を迎えた方に誠心誠意お伝えできたらと思っています。

ご予約、お問い合わせは

nanatsuba.yoyaku@gmail.com
までお待ちしています✳️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?