見出し画像

古今東西の「愛してる」:向こう側

私の言葉に対して、彼女が喜んだり、怒ったり、気味悪がることは一切ない。

「愛してる」

という告白にも、大きな瞳で見つめ返してくれる。

それだけ。

私はそれで満足なのだ。

だがこの想いは周囲に理解されることはない。

ディスプレイの向こうにいる彼女に愛を捧ぐ私は、人間としておかしいんだろうか。

===後記===

想いの対象は、一般的に人間と考えられている。

中には、動物だったり、何かモノだったりしても、なんとなく理解できる。

でも2次元のものに対しては、なかなか理解を得られない。

果たして、対象にも条件があるのだろうか。

☆このシリーズの詳細はこちら

予想以上のサポートに驚いています!皆さまありがとうございます。 少しでもnote上で還元できるよう、ファミレスでのドリンクバー代に変えて、がんばります。