見出し画像

【自分史上最高】毎日継続するために意識していること【読むVoicy】

今朝のVoicyを記事にして、読むラジオとして掲載しています!

サマーTシャツ新色追加のお知らせ

こんにちは、ライターでライダーの杏奈です。昨日、私のオリジナルグッズであるサマーTシャツの新色を追加しました!元々はブラックだけの展開でしたが、皆さんのリクエストにお応えしてブルー、レッド、オレンジ、グリーンの4色を追加しました。特にブルーが大人気で、私も一枚自分用に購入しました。新しいカラーで、日常の気分転換を楽しんでくださいね!

元々、ブラックだけの展開にしていた理由は、どんなシーンでも使いやすいからです。例えば、ツーリングのどんなバイクに乗ってもブラックなら合うかなと思いましたし、普段使いでも汚れが目立たないので便利です。しかし、皆さんからのリクエストを受けて、カラー違いを作ってみることにしました。

追加した4色は、バイクのボディーのカラーに合わせやすい色を選びました。ブルー、レッド、オレンジ、グリーンの4色は、それぞれのバイクにマッチしやすく、また、日常のコーディネートにも取り入れやすい色です。インスタグラムでアンケートを取った結果、ブルーが一番人気だったので、特に力を入れて生産しました。

実際にブルーのTシャツを着てみた感想ですが、いつもブラックを着ている私にとっては、ブルーは新鮮で気分が上がりました。普段と違うカラーを着ることで、ちょっとした気分転換になり、新しい自分を発見できるような感覚です。

まだプレオーダー中のブラックと、追加カラーのブルー、レッド、オレンジ、グリーンのTシャツを販売しておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!


継続のコツを共有!

今日は「継続するためのコツ」についてお話ししたいと思います。私自身、ラジオ放送を480日以上、ノートの更新を190日以上継続しています。継続は難しいですが、いくつかのコツを取り入れることで続けることができました。ここでは、そのコツを共有しますね。

  1. 負担を減らす: 継続するためには、負担を減らすことが重要です。私の場合、発信する内容や形式をフォーマット化しています。例えば、ラジオ放送では毎朝5時に起きて6時に放送するというルーティンを作り、内容もある程度決まった形式で進めています。こうすることで、毎回ゼロから考える必要がなくなり、負担が軽減されます。

  2. 完成度は低く: 完璧を求めすぎると続けることが難しくなります。私の経験上、完成度を30%や60%にしてもまずは発信してみることが大切です。投稿や発信の内容は後で編集することもできますし、何より継続することで質も向上していきます。最初は納得がいかなくても、まずは続けることを優先しましょう。

  3. 再挑戦する: 継続を決意しても、途切れてしまうことはあります。その時に大切なのは、再挑戦することです。途切れてしまったことに絶望するのではなく、もう一度始めてみる勇気を持つことが最大のコツです。一度やめてしまっても、再び始めることで継続が可能になります。

セミナーのお知らせ

最後にお知らせです。8月22日、東京のサンクチュアリ出版さんのイベントホールにて、私のセミナーを開催します。「自分のためのSNS発信で実際の可能性を広げよう」というテーマでお話しします。このセミナーでは、私が日々実践している継続のコツや、SNS発信のノウハウについて詳しくお話しします。

セミナーでは、具体的な実例や成功体験を交えながら、皆さんに役立つ情報をお届けしたいと思っています。また、質疑応答やフリートークの時間も設ける予定ですので、直接お話しできることを楽しみにしています。

詳しくは、プロフィールのリンクからチェックしてください。定員は30名で、後日動画の視聴もできるようになっていますので、遠方の方もぜひご参加ください!

まとめ

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。何か参考にしていただけることがあれば嬉しいです。毎朝6時のラジオ放送、そしてノートの更新を続けることで、皆さんと一緒にポジティブな未来を描いていきたいと思っています。

それでは、また明日。

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!