見出し画像

19,984文字のフィードバック

私が初めて講師を担当する「SNS運用コース」一週目の課題に対する個別FBが終わった。個別のFBの下書きをするために、Googleドキュメントのシートをつくり、そこに全員分を記載していく。

そして提出していただいた受講生さんの分のFBが終了した時点の文字数をカウントしたら「19,984文字」になっていた。(追加の添削予定もあるので2万文字を越える予定だ)

今までもWebライターコースや取材ライティングコースのメンターとして添削を担当した経験がある。その都度、いつも全力でFB向き合ってきたのだけど、今回は1人で担当する人数が多かったこともあり、たくさん書いた気がする。

受講生の方それぞれに合わせたコメントをイチから考えていて、その分時間もかかってしまったのだけど、今の自分がお伝えできる分としては最善を尽くせたと思う。

せっかくご縁があって、受講してもらってFBの機会があるなら全力で応えたい。講座に寄せられる期待を、結果にしてお返ししたい。

きちんと向き合うために、たくさん考えて、今日は頭も腕もパンパンになってしまった。でもそれが心地良い。

5月末、この講座が終わった頃にそれぞれの正解を出せるように、あと2週間も全力でサポートしていこう。

頑張ります!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!