見出し画像

体に痺れを感じている人。なかなか良い整骨院が見つからない人へ。 私も通院しているお勧め”バックエイジングセラピー”をご紹介します😊

皆さんこんにちは^^ 

お元気ですか?

日々の疲れや、長年蓄積されてきた疲れが、身体に”故障してますよ〜🙋‍♀️”サイン出していませんか?

今日は、捻挫は何回もするは、骨折はするは、靭帯は痛めるは、いきなり身体が痛くなるはと、いろいろな怪我を経験して、その度にいろいろな治療や病院通いをしてきた私が、😅笑 今一番お勧めする”バックエイジングセラピー”をしている整骨院さんをご紹介したいと思います^^

その整骨院さんはこちら。💁‍♀️↓
東京の練馬駅近くにあります、”練馬整骨院”さんです。



こちらで治療しているのは、”バックエイジングセラピー”という専門治療法で、簡単にいうと、姿勢(背骨)から改善して、自律神経の働きをしっかりできるように改善し、それによって自然治癒力が高まって内臓機能も良くなる。という根本的なところから治していこうという治療です。^^

????だった方、すみません。笑😅
もっと簡単に説明させていただくと、いわゆる、根本的な”自然治癒力高めていきましょう!っという事です。

私はダンスで怪我しただけでなく、日頃の体へのメンテナンスとして、いわゆる整骨院やら、整体やら、鍼やら、マッサージやらとあらゆる種類のものを試していきましたが、結構どこもその場しのぎの表面的な治療法が多く、施術後は楽になるけど、またすぐ痛さが戻る。というものが多かったのですが、こちらは違ったので是非皆様にご紹介したいと思います☺️。

私自身この施術を受けるきっかけとなったのは、ダンスの怪我とかではなく、コロナの影響で、ずっと家に閉じこもることが多くなり、また座ったままの姿勢でデスクワークなどもし始めて、今まで感じたことのない痺れや筋肉や筋の硬直、耐えられない程の痛さが体にはしったからです。私の場合、日頃動いていた人がいきなりやめた。ということもあるとは思いますが、明らかにデスクワークの影響はあると思うので、もし体に痺れや支障をきたしている人には、この治療法をぜひ試していただきたいです。^^


施術は、まず初めにカウンセリングから始めます。


でもこれが、普通の”今日どうしましたか〜?”👨‍⚕️みたいなカウンセリングと違って、”今一番覚えている小さい頃の記憶で、例えばブランコから何歳の時にどのように落ちた。とかなど、細かく教えてください。”というものすごく細かくて、自分のあらゆる小さい時の記憶を辿っていくことから始めます。

これはなぜかと言うと、先生曰く、蓄積されてきた今の体への支障はお母さんのお腹の中にいる時からもう始まっているとのこと。若いからといって”自然治癒力で回復全部できるわ!”っと思っていたら大間違い。その時に受けた衝撃で、ちゃんとした治療がされていなかった限り、背骨や骨に影響が出て、背骨近くにある自律神経が曲がった骨により影響され、圧迫し、自律神経がうまく機能しなくなって、結果自然治癒力が低下し、回復が難しくなる。と言うことなんだそうです。

だから、お腹の中にいる時、なんらかの衝撃があってすでに影響を受けてしまっている人もいるし、お腹から出てくる時に影響を受けて曲がってしまう人もいる。そしてその度に治療を受けたか?と言う事を考えると、正常な綺麗な背骨を持つ人なんて、ほぼいないそうです。

そして恐ろしいことに、自律神経が圧迫されて血の滞りが悪くなると、その部分を直すことが出来なくなってくるので、骨とかが溶けて、伸びてきて、最悪だと、引っ付いて動かなくなる、腐敗してくるんですね。😱
街中で、よく腰が曲がっている老人の方々はもう骨がくっついてしまっているからあんな感じになっているそうです。。

先生とのカウンセリングをしっかりするのは、その引っ付いてしまう可能性のある箇所を過去の原因から的確に見つけるため。
そして、私は自分の骨がどう言う状況であるかをしっかり知っておきたかったので、紹介してくださった病院でレントゲンも撮ってきました。

私のレントゲンがこちら。^^

画像1

画像2

画像3


状況をお伝えすると私の場合、背骨はまず真ん中からずれていています。そして問題すぎるのは首!!!
普通緩やかなカーブをかくのですが、私のはストレートネックどころか反対に引っ込んでしまっています。 そして恐ろしいことに、、、もう骨が何箇所か溶けて伸び出しています。。😱 先生に”よくこれで踊れてましたね。。”と言われました。笑 このままだと骨がくっついて、一生身体が動かなくなる上に毎日が痛くて苦痛の日々を過ごすことになります。😭
もう手遅れか。と思ってしまいそうですが、この状態ならまだギリギリ大丈夫だそうで。
私は今自分の首をカーブ状に戻せるよう、治療しています。

すぐに治るものではありませんが徐々に徐々に治っているのが自分の体を通して分かります。
そして、腕には一切治療をしているわけではないのに、最初は痺れていた腕も通い続けて無くなりました。☺️✨ これも根本的な原因から直しているおかげです。

施術自体は、、正直痛いです。笑

ですが、もしこのまま放置して、老後一生痛い辛い思いをしながら生きるより、今の治療の痛さを選んで改善していくほうが絶対いいと思っています!!老後も元気にたくさん遊びたいですしね!^^笑


人の身体は治療しても72時間後にはまた崩れたり、長年の体の癖や元に戻って行こうとしてしまいますので、初めのうちは週2回ほど通院する事をお勧めします。お値段も激高とかではなく、私は保険もきいて¥2000で治療していただいています。^^

そしてこの”バックエイジングセラピー”ですが、ここ以外でも施術をしていらっしゃるところがあるそうですので、ちょっとここは遠いなあ〜💦と言う方は是非お家から近い場所を探してみてください。^^ もちろん店舗によっても先生によっても施術も、人それぞれによって変わってくると思います。私も他の場所へ行ったことがないので分かりませんが。。もし最初不安と言う方がいらっしゃいましたら、是非私も通っているこちらの整骨院さんにいらしてみてください^^


体にお悩みの方がある方には本当にお勧めします✨!


以上、根本的な軸から治していき、自律神経の改善と、自然治癒力を高めていくというバックエイジングセラピーの紹介でした🤗✨

今も老後も元気な身体でいれますように^^


Have a healthy life🙌🏃‍♀️✨


施術ではこちらの二台の機械を使って行われ、骨に直接ガンガン打ち込み動かしていきます。^^笑 ↓

画像4

画像5

画像6


表紙の素敵なお写真は#yuri_gaeruさんからお借りしました。^^
ありがとうございます💓🤲


この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨