見出し画像

景色。

先日のお話。


朝窓を開けると、そこには真っ青に広がる清々しい澄み切った空に、ポカポカ陽気。

お天道様が作り出してくれる、暖かい太陽の空気を鼻一杯に吸い込むと、私の心は一気に”外へ”に想う気持ちで一杯になった。


”散歩したい!!!”


自分でも、もう誰にでも止められないほど、発狂しそうになるほどに湧き上がってくる自分の心の雄叫びとともに次の瞬間、体はもう動いていた。


”外に行くんだ!”


そう自分に言い聞かすと、一気に心が浮き足だっていくのを感じた。

分かりやすいもので、ウキウキし始めると、もう鼻歌が止まらない。笑


いつも時間がなくて慌ただしくつけていたピアスも、”どれにしようかなあ💓”と楽しみながら選んでいる自分がそこにはいて、

普段近くの場所やスーパーに行くとなると、何にも気にもしなかった服を、今はルンルン♪しながら選んでいる自分がいた。

自分で言うのもなんだが、本当に分かりやすい性格だ。笑

さあ、いざ外へ出ていくぞと言う時、一瞬の恐さがよぎり躊躇ったが、、それでも、”いや、行こう。”という思いと共に玄関のドアを開けた。



正直ビックリした。


自分の目の前に広がる世界に。


外の世界に出るなり、まるで自分の心に春が訪れたかのように、なんとも言えない温かさで心が満たされ、ふわっと浮かび上がったのだ。


そこにはあふれんばかりの美しい色とりどりの外の世界があった。


自分ではない周りの世界が作り出す空気、人、すれ違う人、生き物、道、歩く、歩けることが嬉しくてたまらなかった。 


それは、普段では気付くことのない、普段の日常の、生活への喜びと驚きと感謝であった。


穏やかに過ぎ去っていく時間。

日常。

生活。

匂い。

人。

空気。

色。いろ、

いろいろ。。


きっと今の閉鎖的な環境がなければ、気付くことのない幸せだと感じている。

そして今、もう一度噛みしめる。


”ありがとう。。”




本日の収穫。



食糧。 

あふれんばかりの幸せ。 

たい焼きの匂い。💓


以上。


今日も良い日を^^

#幸せ #日常 #喜び #感謝 #ありがとう #たい焼き #見えてくる景色 #生活 #気づき

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨