見出し画像

近況報告。📣✨〜新しい姓を頂きました。〜

こんにちは、皆さん。

お元気ですか?

暫く、こちらのnoteを更新できていなかったので、今日は皆さんにお伝えしたい近況報告を幾つかさせて頂きます。😊🙇‍♀️

7月の初め頃、長らく暮らしていた東京を離れて、結婚、妊娠、そして新しい家庭を育んでいくことを機に、拠点を新潟に移しました。

そして、7月の末に無事入籍も終え、新しい姓を頂き、本名が ”五十嵐奈菜 (イカラシナナ)” となりました。☺️

本名は”五十嵐奈菜”となりますが、今まで両親から授かった名前、そして長くずっと一緒に歩んできてくれた旧姓の”鈴木奈菜”の名前は、今後も変わらず、私が個人で活動していく名前として使わせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。🙇‍♀️💓

引っ越しをして、突然の環境の変化はあったものの、母子共に相変わらず健康で、おかげさまで、心も体もとてもリラックスできる時間が出来ました。
昨日はパートナーと過ごしていると、初めてお腹の赤ちゃんが足で蹴る感覚が分かり、とてもびっくりし感動しました。😳

引っ越し当初はバタバタしていて、また例によって自分で勝手に不安がったりとしてしまっていましたが、新潟に引っ越してきて、パートナーの家族や、お友達とお会いして、皆さんが私のことを歓迎してくださり、沢山の優しい方々とも巡り合い、また手を差し伸べて頂け、本当に本当に嬉しくてありがたい事ばかりです。
自分が思っていた以上に、本当に沢山の方々が私や赤ちゃんに会えることを心から喜んでくださり、迎えてくださり、心から、「あ〜良かったあ。。嬉しい」と深く深く実感させていただける幸せな時間を過ごさせていただいております。


数ヶ月前、不安と恐怖と涙でいっぱいだった日々が、まるで嘘の様で、あの頃の自分を今思い出すと、思わず笑ってしまうくらいです。そんなに泣くことあるかい?と。笑

昔も今も、まだまだ問題はあるし、これからもきっと乗り越えて行かなくてはいけないことが沢山あるけれど、今まで結局はなんとかして乗り越えてきた自分もいるし、そして今までも既にパートナーと一緒に沢山のことを乗り越えてきたということもあり、今は、とても心穏やかで、安心しています。これからどんなことがあっても、きっとどうにかして乗り越えていくのだから大丈夫。どんとこい。という様な感じです。😊

今まで、長年ずっと、目先のこと、もしくは、遠くの未来のことを追うばかりで、不安や心配、恐怖ばかり抱いていた自分で、”安心”という気持ちをしっかり感じたことがなく、”ここ=今”にいなかった自分ばかりですが、やっとようやく、”ここ”にいて、”今”を生活していて、”安心や安らぎ、穏やかな気持ち”というものを感じているのかなあと思っています。

他にも、妊娠や引っ越しでお仕事がもう暫く止まるかなあと思いきや、新たに進むこともあり、新しいご縁で、初挑戦で決まっていくことも出てきました。😊
このことは、また後日皆さんにご報告致します。

人とのご縁もタイミングも、今までももちろんそうではありましたが、今年は特に、”全くどこでどうなるか分からない”ということを沢山実体験させていただいており、これからも、いつどうなるか分からないこの”今”を、自分のペースでしっかりと感じ、体験しながら過ごしていきたいと思いました。

以上が本日の近況報告でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。💓
今日も良い日をお過ごし下さい。☺️



Nana




この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨