見出し画像

山への紅葉ドライブ ~私と家族の休日

こんにちは、七色そよ風です。
今日も昨日に続きお天気のいい一日になりましたね。

我が家は昨日今日とお休みで、昨日は穏やかで暖かい行楽日和の中、私たち家族は長女家族と一緒に紅葉を見に出かけて来ました。そして今日は離れの外壁塗装が終わり足場の撤去作業が終え、先日強い南風で葉っぱが落ちて散らかってしまった家まわりの片付けをしました。

そして玄関にと寒さに強いパンジーなどのお花を近くの花農家さんの直売所まで購入しに行き、さっそくプランターに植え込みました。

お家にお花があると気持ちが明るくなっていいですよね。
仕事柄これからの寒い季節、気忙しくなる中お花たちから元気をもらっています。

12月中旬頃には遅くまでのレンコンの出荷作業になります。
疲れと共に気も滅入ってしまいがちなので、夫に電飾を木に掛けてもらい夕方から夜にかけ暗い中庭の片隅にイルミネーションをしてもらうのが今からとても楽しみです。
ほんのちょっとの空間ですがその光が温かくて疲れた心を癒やしてくれます。

花とイルミネーションが元気の源です。

・・・・*

さてさて昨日は家族、長女家族と一緒に...
夫、息子、次女、長女家族と久しぶりのお出かけ、家からちょっと離れた山へ紅葉を見にドライブに...

夫、息子、長女の旦那さまはバイクでツーリング、私たちは長女が運転する車で次女、孫たちとにぎやかにドライブ...

自分の時間を少し持てるようになった夫は数年前教習所へ、若い頃に取った中型バイクから大型バイクへの免許を取りそして念願のバイクを購入...
なかなか仕事で長い時間バイクに乗る機会がなくて遠出もできず、乗っても近くの田んぼ道を走りバイクの調子をみる程度で、なので昨日は長女の旦那さまもつきあってくれて親子で念願の初ツーリングに、一日みんなで紅葉を見たり、ランチをしたり楽しい一日を過ごしました。

こんなご時世なので気をつけて行って来たのはもちろんですが、3連休の紅葉シーズンでもあるので家族連れなど人が結構来てましたよ。

市街地のイチョウ並木、落ち葉がたくさん...

夫たちはバイクで...

山里の紅葉... きれいな景色がとても癒されます。

高いところから眺めると不思議と気持ちが軽くなる。
癒やしのひととき... ほんと来て良かった(^^)

ハンバーガーランチ🍴... (ライダーがよく行くらしい、おしゃれなお店で)

楽しかった休日、みんなで行けて良かった~
(夫は若い時に中型バイクに乗ってはいたけどブランクが長かったので無事行ってこれて... 私は内心ちょっとドキドキでした。)
夫も良い気分転換になったようです。
また明日から仕事頑張ろう~(^o^)

緑にまっ赤なリンゴ...
宝石のように輝いて見える。
来年はリンゴ狩りに行けるといいなぁ~

ゆる~く癒された私と家族の休日でした。

今日もおつきあいいただきましてありがとうございます。
note始めてあと少しで4ヶ月になります。
いつも読んで下さり感謝しています。
そしてすき、フォローしていただき、またコメントもしていただきまして、楽しくnoteできるのもみなさまのおかげです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

黄色パンジー
花言葉「思い出」「田舎の喜び」



今日も明日もこの場所でみなさまに
心地よい風が届きますように~

今日も最後までお読み下さりありがとうございます。
いつも感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?