見出し画像

とびこみでトークセン整体+minimoからあたまの整体

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

二名のお客さんですっ!!

さて、一人目ですが飛び込みでトークセン整体の30分を行いました

最初はあたまの整体の看板を見てきたとのことでしたが、トークセンに興味をもってそちらに移行しましたっ

特に辛いというのが腰部がつらいということで、腰部全体的にアプローチとなります

まず先に軽く検査をしたのですが、骨盤がかなり歪んでおります

主に骨盤の腸骨という部分の右側がかなり開いております、これはあれですねっ!!

足を組んでいる人の特徴ですねっ!

と聞いてみると案の定です

腰の負担はこういった骨盤の歪みも関係してきます

と、トークセンを終わった後に、この足を組む原因を説明しつつ、その原因となる内腿、でん筋のストレッチ、トレーニングを説明

終わりとなります

次に、minimoからのお客さんです

この方は以前、minimoから同じく予約してくださった方で2回目のお客さんですっ

前回は上半身整体で今回はあたまの整体になります

あたまが痛くなるということがちょくちょくあり、たまにズキーーーンという痛みがでてくるらしいです

期間については高校生時代からあり、現在もぼちぼちな頻度で続いているということですっ

さて、施術の前の検査です、軽く検査したら~~この人も~~~骨盤が~~~右~~開いているぅぅぅ↑

聞くと~もちろん~~~足を~~~組んでいる~~~~↑↑↑

(..◜ᴗ◝..)はい、説明しました

さて、頭の施術です、肩、首、頭と施術していくわけですが、くっっそ硬い!どうしたっ!!

あと寝ているときに、かみ締めの癖があるらしい?というらしいです

実際、噛筋の緊張がかなり強いです

この顎に負担や噛み癖などの負担がありますと、顎の筋肉から、頭の中心部にある蝶形骨という骨が繋がっているので

あまりにも顎の筋肉の過緊張がありますと、この蝶形骨を歪ませてしまうことのにもなりますので

顎の不正は大きな影響を与えますっ

頭をこれでもかってくらい緩めつつ、骨を調整をして終わりとなりましたっ!

最後に感想を書いていただきました

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。