Flash back 胸の痛み

時々、胸が痛くなる

考えると息苦しくなる

だから目を閉じて他のことに意識を向ける

少しすると、呼吸ができるようになる

心の傷も時間が癒してくれることを知っている

何度も経験してきた痛みだ


誰かを想うこと(恋愛に限らず)に見返りを求めないようにしている

大切な人に笑っていて欲しいと思うだけだから

それが僕の幸せだと信じていた

自分でもそう思っていると信じていた

でも、不信感が生まれると、その気持ちが揺らぐ

結局、僕は、見返りを求めている

そう思うと、なんだか自分が汚れているように思う

自信が無くなる(元々、自信は無いのだが)

そんな僕も僕だと分かっている

自分を大切にしないといけないことも知っている

僕はとても鈍いから

自分の辛い気持ちになかなか気づけない

気が付いた時にはかなりの状態だ

だから、時々、Flash backを起こす

時間が過ぎて、この痛みが治まる時が来るまで

少しの休息が必要だと教えてくれているんだ

だけど、今回は人を嫌いになったりしない

優しい言葉をくれた人がいるから

大丈夫

大丈夫

僕自身の脚で少しずつ進んで行ける

僕が不信感を持ったのも

きっとその人が悪い訳では無い

その人にはその人の考え方ややりたいことがある

僕の勝手な期待が不信感になっただけだ

現実を受け入れる

事実と感情を切り離す

そう考えれば、なんでもないことなのかもしれない

これまでのように、自分の感情に蓋をしていれば、何でもないことだったかもしれない

でも、僕は、自分の感情も受け入れて生きることを決めたんだ

だから、この不信感という感情も受け入れようと思う

何度も話し合ったけど、拭えなかったこの感情を

いつか自分の成長に繋がると信じている 


最後まで読んでくれてありがとう


名前のない猫(仮)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?