見出し画像

肉肉しい話

アメリカに住んでいた時、肉が死ぬほど安かった。

日本のアメリカンビーフと比べると本場アメリカのお肉は脂はあるわ、でかいわ、10ドルで買えるわで安くて美味しかった。

日本はスッカスカ。国産の〇〇ビーフとかはかなり高い。

すごい肉・・・いや、国だと思った。

アメリカのAmazonフレッシュでは安価で冷え冷えの牛肉がすぐに届く。

フレッシュの肉は提携しているスーパーが産地直送のものばかりだったそうで、血がすごい流れ出ていた。

一週間に一度の頻度で料理して食べていた。

すると、あくる日のこと。

隣に住んでいるアメリカ青年から「君は一週間に一度、何かお祝いしているみたいだね?何があったの?」と聞いてきた。

頭の上にはてなマークを浮かべている私に彼は。

「肉はお祝いの時とかパーティくらいでしか作らないんだよ」

ご近所さんからは、常にハッピータイムな奴と思われていらしい。

それにしても見事なシステムキッチンがあって、肉も美味しいし安いのに料理する人はいないらしい。

何とももったいない話だ。

そんな私の肉肉しい毎日は滞在期間の一年間、ずっと続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?