見出し画像

女子力向上☝︎計画③

おはようございます!🌞
今日も元気に在宅勤務〜!と…
今日は一日PC研修が無く…
自習勉強onlyというわけですが…

なんと!
お昼から社長とチームスで面談があるのです
緊張〜😣
内定式にも行けてなかったので私からすれば
初めましてなんです
(入社式はコロナの影響で中止になりました)
でも自分のしたいことを頑張って伝えようと思います

今日ご紹介するレシピは、
『りんごと紅茶のマドレーヌ』です!
おやつ編に突入〜ぱちぱち
実は昨日作りました(照)
とっても簡単で美味しく作れたので共有致します^ ^

🍽りんごと紅茶のマドレーヌ🍽

◉材料(16個分)
☆りんご 1個
☆砂糖 大さじ2
・ホットケーキミックス 150g
・サラダ油 70cc
・砂糖 70g
・牛乳 80cc
・卵 2個
・紅茶ティーバック 1個(2g)

◉作り方
①☆りんごは8等分に切り芯を取って、皮を剥いて半分に切る。
②☆耐熱ボウルにりんごと砂糖を入れて混ぜ、
ふんわりとラップをして600Wのレンジで4分加熱して冷ます。コンポートができたら果肉とシロップに
分けておく。
③ボウルにサラダ油・卵・砂糖を入れて混ぜて
茶葉を加えて更に混ぜ、ラップをして冷蔵庫で約5分冷やす。
④ボウルを冷蔵庫から取り出したら牛乳を少しずつ
加えながら混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
⑤アルミ型に大さじ1.5程度ずつ入れてりんごの
コンポートをのせ、180℃に予熱したオーブンで20分焼く。仕上げに上にシロップをぬり、冷ましたら完成!

お菓子もこんな感じで結構作ってきたのですが…
ホットケーキミックスってかなり優秀ですよね🤣
なんでも出来ちゃうんです!
お陰様で今スーパーに行っても無いんですよ!
この間無くて散歩がてら別のスーパーに行きました笑

また別の日にホットケーキミックスのレシピを
公開しようと思うので良ければ参考にしてみて下さい〜^ ^

りんごには美肌効果や便秘や下痢解消の他に、
疲労回復効果もあるんだとか🍎🍏
在宅勤務中のおやつなどにしてみてはいかがでしょうか?
きっとリラックスできますよ^ ^👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?