見出し画像

お久しぶりです。nanashiです。


何があったのか

まず初めに何があったのかを説明しますと…

日記という形式がnoteに合いませんでした

50記事分書いてから思うのは「おせぇだろ!」って感じですけども、やはり人ごとに面白い記事を書くnoteで日記って…
今考えても「Xでやれよ」とも思います。

そして私の性格上中途半端なモノを残したままやるよりかは、全部捨てたいタイプなので前までの記事はすべて消しました。

今後について

そこで今後どんな記事を書くのかについてですが、エンタメについての記事をメインで書いていこうかなと思っています。
記事は「音楽の中華街」という題名で一回の記事で一つのアルバムについて感じたことやいいなと思った1~2曲を深堀する内容にしていきたいです。

投稿頻度はいつもは日記として使っていたので更新を毎日行っていましたが、さすがにちょっと内容が重いので週3を目指して書いていこうと思います。

私について

消された記事を読んでいない方には「何で音楽について記事書くんだよ」と思われると思いますので自己紹介を書こうと思います。

まず私は音楽を聴くのが好きなのですが、ちょっと特殊な事として誰かのファンになったことがありません。おそらく今後も無いと思います。

でどのように音楽を楽しんでいるかと言いますと、聞いてみたいなと思った人を直観で選んでその人のSpotifyの再生順上位10曲を聞くということをしています。
私としては誰かに固執して聴くよりも、様々なジャンルの音楽を聴いてみたいということでそれが趣味になっています。
聴く人は昔ラジオで聞いた人や街中で聴いた曲をもとに選ぶ、生まれてもない時期だけどテレビでやっていた人など本当に雰囲気で選んでいきます。

音楽を過去やっていたかに関しては全く何もやっていないです。0です。
楽器に関してはハードオフとかに並べられているギターを見たことある程度です。
なので音楽理論やコードなどはさっぱりです。
色んな曲を聞いてきた私の勘で記事を書くので、嘘を書いていたらすみません…

音楽ジャンルは幅広い方だと思います。
特別嫌いなジャンルはなくラップやBeatboxは結構分かります。
3年前くらいにフィンガードラムやビートメイキングの動画を見漁った時もありました。
そのころはロシアのMoskvinというを見て「面白っ!!」ってなりました。
是非一度見て下さい!


最後に

今後は辞めずに書いていきたいです。
長文になりましたが今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?