見出し画像

「UNIQLO/ユニクロ:イージーケアストレッチスリムフィットパンツがスラックスとして上出来すぎて困る。別注とコスパの間」最速でオシャレになる道をゆるゆる歩く方法

これです。

画像1

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422372-08

ユニクロでスラックスっていうと、ビジネス用以外だと、EZYアンクルパンツくらいしか、なかったんですが突如現れたこれ。
定価3990円!(執筆時、1000円引)。
微妙に高いかとも思うけど、そもそもウルトラストレッチスキニーデニムも同じ価格帯。

EZYアンクルパンツはどう頑張っても、いや無理すりゃいけるけど、アンクル丈にしかならなくて、すらっくすーーーー!! って全力でいえないことがあったけれども、これはどこからどうみてもスラックス!!!!!

黒スキニーはあれだなー! となるとスラックスがいいのかな? と思っていた人には朗報!!!

そして、なんとこれ、めっちゃシワになりにくい!!!!!

黒スキニーを勧める理由に、ほらシワになったりとか、ケアが大変じゃないですか、っていっていたと思うけど(多分)

さすがに洗濯機にくるくるぽん! でそのままは履けないけど、かなりシワにならない!!

普通に座っている感じだとシワにならない感じ。
ほら、普通のスーツの時って、なんかサラリーマン感がでるのって、裾丈のだぼだぼだったり、膝裏のシワだったりするじゃないですか?
そのとりあえず、膝裏のシワはなんとかなる!!!!!

ほんと、ぐしゃあ!!! と手で掴んでも話すと、シワが自然回復する感じ。
とりあえず、EXYアンクルパンツ・ウールライクよりは悪いってことはない。し、しかも、それよりも絶妙にウール感がある! 

わい、アパレルのプロでもなんでもないけど! それはそれ!!

画像2

まあ大概の人は素人だから!!!!!!

まぁ裾丈を直すのがめんどいってひともいると思いますが、裾丈を直さないとちょうどよくならないひともいるので、そこはとんとんで!!

いや、ほんと、わい、これを買う前に すてでおす の れいんめーかー 別注のスラックスをちょうど、買うたんですよ。ちょうど裾直しして返品できないようになって、そこでこれを見つけて!!!

うごごごごごごご!! いや、れいんめーかー別注ええですよ! しかし、それ、ベルトループがついていないことに裾直ししてから気づいた!

わい、めっちゃベルトループがひつような人間なんですよ! 困らないけど、なんかベルトしたいんですよ! だから「あれ!? ない!!」と気づいた時にもう、ダブルパンチですよ! もうこのパンツ4、5本買えるほどですよ!

もちろんれいんめーかー別注の味わいあるので、それはそれで気に入っているんですが、普通の人が最初に手を出すスラックスとして、ユニクロのこれはモアベターなんじゃないでしょうか!? いや、ほんと、EZYよりも1000円くらいたかいけど、全然ペイできるくらい。

というか、わし、最近、スラックス熱とデニム熱が双方からきてなんかもう大変!!

ああ、ドレスとカジュアルの間で迷う!!!!!!

なんかもうドレカジとかどうでもよくない?とかなっちゃうけどそれをいっちゃあおしまいでぇ。

これと同素材のジャケットないのかな?あるのかな?

とりあえず、スラックス一本持っておくと便利なので、これ。
名前に全然、スラックスともトラウザーともかいてないので要注意。普通に街着として使える綺麗目ボトムス。

ふつうにスラックス持っている人はダブルとかにしても面白いかも。

そんなこんなのアイテム情報! 

ちなみにエアリズムカーディガン戦争は負けて、黒を買い逃しました。店頭にはまだあるのかな?

ではでは!

オシャレへの道はまだまだ続く!! ではまた!!!



最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy