見出し画像

「脱プラ!! 最先端技術とエコロジーマジック」ショートショート

「プラスチックはいかん! プラスチックはいかん!!」

「そんなにプラスチックはいかんとですか?」

「うむ、そのとおりだ。これからは脱プラスチックだ」


「うーむ、困ったな」
「どうしました?」
「社長がプラスチックを使わないエコロジーな素材を使えというんだよ」
「それは困りましたね。なんとかならないんですか?」
「とりあえずプラスチックを使わない、エコな素材を売り出したいらしい」
「なるほど」

・・・・

・・

「というわけで、脱プラスチックの新素材を開発しました」

「おお、これは?」

「はい、こちらは木材を原料とした新素材です」
「ほうほう、そういうものを待っていたんだよ」
「こちらは木材をメインに使ってますが、ほぼほぼプラスチックと同等の性能を備えています」

「なに!? そうなのか?!」

「はい。こういうものはプラから性能劣化するものですが、こちらはそういったものはほぼほぼ皆無です」

「それはすごい! コストは大丈夫なのか!?」
「それがコストも大丈夫です」

「おお、だったら素晴らしい!」

「はい。しかし、問題点があります!」
「なに!? 脱プラで性能も問題ないのに一体なにが!?」

「それが・・・」
「それは・・?」

「めちゃくちゃ環境に悪いんですよ」
「なんと! めちゃくちゃに!?」

「はい。プラなんて比じゃないですよ! 原材料は木材ですけど」

「そうか!」
「どうしましょうか、これ。これはさすがに」

「プラじゃないからよし!!!」



最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy