見出し画像

「ユニクロU/UNIQLO−U オーバーサイズクルーネックTで白シャツにチャレンジ!!」

ユニクロU 2020SS 発売間近!!!!!

というわけですが今回は先行販売している

オーバーサイズクルーネックT!!

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422995-53


なにがどういいのかの詳細は、YouTubeを見てくれるとわかりやすいかと思いますよ!

いや、これ、なにがいいのかって言われるとわい、あんましTシャツ着ないんでよくわからないんだけど、思い出したのが、服に興味がない時に白のTシャツを着ていた記憶がないんすよね!!

いや、たぶんなんだけど、ファッションに興味がないほどに柄とかに逃げちゃうんですよね!!!!!

たぶん!!!

というかなんか、真白なTシャツでしかも半袖ってめっちゃ不安じゃないですか!?
よく

「白シャツにデニムが一番かっこいいとかがいい!」

とかいう女子がいますけど、それ、かっこいいの、本人だから!!!

かっこいい本人がきてるから白シャツとデニムが似合うだけだから!!

それ、刺身は鮮度が命!! とかいうのと一緒だと!

徒手空拳だよ!!! ミッションなトムか、インポッシブルなクルーズレベルだよ!!

という感覚というか、なんでしょうか、飾らなすぎて、素肌感にすら近いものがあり、白シャツはちょっとなー、という感じで柄とか色とかがあるものをきて、

おいどん、おしゃれには若干、気を使ってごわず、

的な雰囲気を出す的なね! 外側だけじゃなくて、気持ち的にも。

というかほんまに真白なTシャツとか下手すると体操着レベルかとおもうんだよね。。。。。。

だが、だからこそ! ここではユニクロUのオーバーサイズなシャツでチャレンジしてみてはどうでしょうか!?

ジャストサイズ感だとどうしてもなんかコレでええんやろか感がでてしまうんだが、これは艶のある素材感とオーバーサイズ気味なシルエットで「気を遣っている」感を自分で感じられるかと思う!

ここ! 自分で感じられるのが非常に大事! 自分に気持ちがないと、着たくないーーーーーから着ないになってしまうから。

けれども色柄あるほうが逆にコーデのバランスを考えるときに難しいので、まずはここから始めてみるときやすいんじゃないかなーと思う。

オーバー気味に作ってくれてるので、裾とかもスリット入ってたりと配慮されてて、いい感じだし、もうすでにTシャツはもっとるわい! って人は別段買わなくてもいいと思うんですが、持ってない人とか、買い替え検討とかの人はいいんでないでしょうか。

体操着依頼の白シャツにチャレンジ! と言っておきながらも体操着ってなんか微妙に学年とか学校の色とか入ってて真白じゃなかったかも。すまん。

あと学生時代に上履きとかあったなーとか思い出した。あれってやっぱアメリカとかにはない文化なのか? 校内が土足で汚れないように。考えてみればあれをよく一日中履いた上で、体育したりしてたな。。。。

あとどうでもいいけど最近はブルマは別としても半ズボンさえなくて、ハーフパンツ?みたいのが体育ではりようされてるようだけど、ぜんぜん、ありですよね。

なにがありかは別ですけど。

オシャレへも道はまだまだ続く!!!! ではまた!!!

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy